いつもありがとうございます。次回の予想です。
お茶汲みは何故あがったのか?
人と噺があってなかったし、デートも誑しは失敗だったけど、あがり稽古は成功したようです。ほんまこれ。何故、なのか?花魁になれてない状態で、うらら師匠が笑っていたのが、ポインツなのでしょう。
ドジ花魁か!?
花魁は、すごい花魁もいれば、下手な花魁もいたでしょう。ほんまこれ。落後だから、話の流れなどは変更できないけど、ドジの花魁を演じることで、話の見え方、角度が変わったのでは?
そして、それこそが「遠くて近い」という結果なのでしょう。
禄鳴会展開は48話に継続!
あかねが、お茶汲みをアゲた理由が描かれながら、開口一番の演目が続くでしょう。どういう話か?の解説も入るでしょう。ほんまこれ。
そして、そのお茶汲みの物語が、あかねの現在と重なっていたら、また名エピソードになっちゃうんじゃないかなー。
前回の感想まとめ。
45話「二つの手順」
自転車に乗る主人公扉絵より。噺と人があってない。カラオケ時間も終わり稽古終了。噺の稽古とあげの稽古を経て、持ちネタにできるのか?スケジュール的に、うらら師匠に稽古を見てもらえるのは2回。しかも、あげの稽古を緑郎の会が行われる6月18日に設定されたのだが…!?
あかね噺45話「二つの手順」感想『あげ稽古、7年修行、花魁調べ』あらすじ+46話予想・ジャンプ感想6・7号2023年【ネタバレ注意】
社会人編になってから登場してなかった元肥満児のジャンボ尾崎が再登場です。しかも、デート。ほんまこれ。一緒に食事に行くことで、花魁のなんたるかを学ぶ作戦です。
あかね噺46話予想『ジャンボ尾崎とデート!悪化バレまくり!47話でネタはアガるのか?』「二つの手順」(末永裕樹×馬上鷹将)の次回(ジャンプ感想6・7号2023年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇