ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レッドフード18話予想『村長VSデボネア&シンデレラ!打ち切り世界崩壊を守れるのか!?』「ホログラム」(川口勇貴)の次回(ジャンプ感想48号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

村長VSデボネア&シンデレラ!

主人公そっちのけで行われるバトル。もはや、誰が味方か敵なのかも、よう分からん。ほんまこれ。具体的には、魔術バトルが行われるが、この攻防もシナリオに書かれたことなのか?

あるいは、ベローに近づいた者は、運命の外側に行くから、本には書かれてないバトルなのかもしんないですね。

打ち切り世界崩壊を守れるのか!?

作品世界のことは分からんですが、打ち切りは不可避でしょう。では、この物語は、どのように閉じるのか?

ベローが、本に触れたときに、村長が想定していないことが起きるのじゃないだろうか?読む者(読者)が驚く最終回になるでしょうね。

前回の感想まとめ。

16話「真実の本」

ベローは、組合の地下で真実の本の存在を知る。真実の本には、ベローには読めない文字で、世界の最初の設定が書かれていた。組合は、その設定を元に物語を書き込み、世界の運命を操作していたというが…!?
レッドフード16話「真実の本」感想『上位存在設定で打ち切りメタファー世界滅亡』あらすじ+17話予想・ジャンプ感想47号2021年【ネタバレ注意】

世界を滅ぼす存在。エヴァンゲリオンで言うところの、碇シンジポジション。たぶん、ほんまこれ。実際のところ、そろそろ終わると思いますけど、組合や人狼もろとも、世界をぶっ壊すでしょう。
レッドフード17話予想『ベローが打ち切りトリガーか!?作品世界は滅ぶのか!?設定変わって新展開か!?』「真実の本」(川口勇貴)の次回(ジャンプ感想47号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇