ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

レッドフード17話予想『ベローが打ち切りトリガーか!?作品世界は滅ぶのか!?設定変わって新展開か!?』「真実の本」(川口勇貴)の次回(ジャンプ感想47号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ベローが打ち切りトリガーか!?

世界を滅ぼす存在。エヴァンゲリオンで言うところの、碇シンジポジション。たぶん、ほんまこれ。実際のところ、そろそろ終わると思いますけど、組合や人狼もろとも、世界をぶっ壊すでしょう。

作品世界は滅ぶのか!?

おそらく、真実の本が消えたら、世界そのものが消えるのでしょう。地球の下には、ヤドカリと亀がいるみたいな設定も消えるから、全生物が死ぬのじゃないか?と。

設定変わって新展開か!?

ここまで、メタにふったのであれば、世界消滅の後に、再構築されるというロマサガ3みたいな感じになって、童話設定は全部消えて、学園漫画が始まって、最終回なんじゃないかなーと。ありえる。アリエールパワージェルボール。

前回の感想まとめ。

15話「終点」

魔女は、巨大人狼のことをなぜか忘れてしまった。試験は、受験者全員合格で終了し、アイアンワークスは、狩人組合本部に到着した。デボネアは、グリムがなんらかの記憶操作を受けていると判断する。そんな中、組合本部は、アイアンワークスに隔離命令を出すのだが…!?
レッドフード15話「終点」感想『シナリオと真実の本、エヴァっぽい雰囲気』あらすじ+16話予想・ジャンプ感想46号2021年【ネタバレ注意】

初期に死んだと思われた村長が、実はラスボスで、世界観&設定を全語り。ほんまこれ。つまり、人狼とか狩人とか、そういうのがトゥルー・ブックに書かれていて、仕組まれた世界であると暴露するでしょう。
レッドフード16話予想『村長は悪役で設定全語り!おとぎ話の終わりにつながる!』「終点」(川口勇貴)の次回(ジャンプ感想46号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇