ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ぼくたちは勉強ができない158話予想・感想『コトンは何の音なのか?みさおちゃんが成仏か?』「機械仕掛けの親指姫編⑦」(筒井大志)の次回(ジャンプ23号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

コトンは何の音なのか?

うどんでもこぼれちゃったのかな?ほんまこれ。

  1. 恋に落ちた音であるなら、コトンは変だと思う。トクンとか、キュンとかじゃあなくて、コトン。
  2. 何かが落ちた音のようにも思える。倒れた音かも?
  3. 唯我と緒方の近くにモノがないか?と見てみましたが…。

みさおちゃんが成仏か?

  1. ありうる。ほんまこれ。
  2. 関城一家が和解したことが、みさおちゃんの成仏に繋がったのか?
  3. 自分の気持ちに素直に…という部分が繋がっているのかも?

コトンというのは、人形が落ちた音かな?みさおちゃんの成仏だとしたら、この世への未練が消えたか、あるいは、前向きな気持ちになった…ということだろうか。みさおちゃんの両親が生きているのか、他界しているのかは分からないけど、勇気をもって、成仏する結果を選んだのかも?

前回の感想まとめ。

156話「機械仕掛けの親指姫編⑥」

むしろ、イフルート以前に描かれなかったのが不思議なレベル。関城の悲しい中学時代は、これまで断片的に描かれていたけど、そこには家庭問題も関わっていたとは…。
ぼくたちは勉強ができない156話・関城の激重過去回想回「機械仕掛けの親指姫編⑥」感想&157話予想・ジャンプ感想21・22号2020年【ネタバレ注意】

手作りボードゲームを作っている途中だから、おそらく、関城家で遊んだら、仲直りする内容のゲームになるんでしょう。ゴールしたタイミングで、関城の両親が登場するとか、そんなのかもしれんね。
ぼくたちは勉強ができない157話予想・感想『紗和子の危機に成幸と理珠の秘策とは?関城家怪談殴り込み!』「機械仕掛けの親指姫編⑥」(筒井大志)の次回(ジャンプ21・22号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇