ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最後の西遊記4話【未確定ネタバレ】『サイは従者なのか!?杜子春とはどういうことか?学校に行くのか?5話に続くのか!?』「サイケイ記」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

サイは従者なのか!?

混世魔王のな。ほんまこれ。

従者なのだろうけど、如意棒も持っているという事実。啓蒙もするけど、妖怪も殺すという矛盾。如意棒を受け継いでいるけど、従者側に行ったのか…?

杜子春とはどういうことか?

もりこはる。ほんまこれ。

妹は、混世魔王であり、杜子春でもある。いろいろな知識がないと理解も難しそうだけど、解説入るでしょう。そもそも、杜子春の世界と、西遊記の世界って、つながりあるんだっけか?

学校に行くのか?

妹と一緒にね。ほんまこれ。

少なくとも話せるようになったし、実家にこもりっきりでは、絵変わりしないから、学校に行くのじゃないか?と思うけど、外に出たら、人間を憎む可能性も高まる気がするけど。

どうなるんでしょ。

5話に続くのか!?

続くでしょう。ラスボスは「サイ」っぽいから、どんどんと新要素出てくるかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

1話「ミツバチのささやき」

妹の声は世界を滅ぼす。物語の展開を示唆しながら、ほとんど「西遊記」の要素が分からない。これは期待。打ち切りになっても、ちゃんと着地しそうな予感がする。しかし、球体関節人形とは、マニアックな連載が始まった…。
最後の西遊記1話新連載「ミツバチのささやき」確定ネタバレ注意!眼と手足が不自由な妹との激重生活に胸が詰まる(´;ω;`)2話予想・ジャンプ感想14号2019年1

ぶっちゃけ、小学三年生の主人公には荷が重すぎるけど、逃げ出す訳にもいかない。覚悟を決めるでしょう。そして、家にこもっているだけじゃなくて、妹と外に出ることを提案するでしょう。
最後の西遊記2話【未確定ネタバレ】『妹に愛されろ!コハルの能力を知った龍之介は!?人間の暗い部分が描かれるのか!?3話に続くのか!?』「ミツバチのささやき」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ14号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

2話「誰が為に」

父ちゃんの土下座スタート。理不尽というか、不親切だったのは「言えない」事情があったのか…そんな感じだとは思ってたけど、蔵に閉じ込めたのは、警察に通報しますね(謎の感想)。
最後の西遊記2話・蒙を啓く回「誰が為に」確定ネタバレ注意!蔵の前後で語りが多いンゴ(´;ω;`)3話予想・ジャンプ感想15号2019年5

兄は、具現化した恐怖に勝てるってところを知らせるために、あえての妖怪バトル。強い兄を、妹の前で証明するんだ。野球で培った力で、妖怪を倒すのだ…。
最後の西遊記3話【未確定ネタバレ】『妖怪の卵と恐怖バトル!ホームランは打てるのか?妹と話せるのか?4話に続くのか!?』「誰が為に」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

266話「創真と恵の湯けむり事件簿・其の2~立ち昇る食戟の香り~」

夢の中も料理ってのは、料理の専門学校生ならではかもしれない。布団に入ったら、すぐに寝る。健全だ。ゆらぎ荘を見習って欲しい。

食戟のソーマ266話・板長タバコ回「創真と恵の湯けむり事件簿・其の2~立ち昇る食戟の香り~」確定ネタバレ注意!怪しい外国人男性か(´;ω;`)?267話予想・ジャンプ感想28号2018年6

「第三」というからには、旅館突然休業事件の続きだと思われるけど、ミスリードの可能性もありそう。
食戟のソーマ267話【未確定ネタバレ】『第三の事件とは!?ショクゲキが開始か?外国人男性はミスリードなのか?268話に続くのか?』「創真と恵の湯けむり事件簿・其の2~立ち昇る食戟の香り~」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ28号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

267話「創真と恵の湯けむり事件簿・其の3~真夜中の料理人~」

調理場の物音。倒れる女将さん。よろよろの板長。料理勝負だけじゃなくて、暴力もふるってくるヤツなのか…!?

食戟のソーマ267話・真犯人登場「創真と恵の湯けむり事件簿・其の3~真夜中の料理人~」確定ネタバレ注意!ホスピタリティ野郎めが(´;ω;`)268話予想・ジャンプ感想29号2018年16

美食とは違う、豪華さとは違う、完成度とは違う、料理の温かみで、裏料理人の心を溶かすでしょう。
食戟のソーマ268話【未確定ネタバレ】『裏料理人にホスピタリティを説く!田所恵みの得意分野か?闇社会の凍てついた心は溶けるのか?269話に続くのか?』「創真と恵の湯けむり事件簿・其の3~真夜中の料理人~」(附田祐斗×佐伯俊)の次回(こちらジャンプ29号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇