ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アクタージュ・act-age48話【未確定ネタバレ】『夜凪カムパネルラのターンか?巌の匂いとは?役とシンクロ憑依なのか?49話に続くのか?』「阿良也の芝居」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ4・5号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

夜凪カムパネルラのターンか?

最終幕がクライマックス。ほんまこれ。

ジョバンニの次は、カムパネルラ。自分が死んでいることは気付いているが、それをジョバンニに伝えるのか、伝えないのか。そして、夜凪は、どのような演技をするのか?

巌の匂いとは?

稽古の終盤に行われていた特訓。ほんまこれ。

「新しい価値観」というキーワードが出ていたけど、巌が行っていた、個別指導の内容が描かれるでしょう。その結果、巌の匂いっが出るようになったんでしょう。

役とシンクロ憑依なのか?

ほんまこれ。

アラヤのそれとは、少し違うんでしょうねえ。潜る距離であるというか…。アラヤは、演じながら、役者本人の内面の声も同時に出ている。だけど、夜凪は、それすらない。

憑依よりも上位レベルで、完全に「なる」のじゃないか、と。そして、それは危険なんでしょう。

49話に続くのか?

続くでしょう。2019年の春までには、舞台編が完結でしょう。舞台の次が映画だったなら、最終章に入りそうだが…?

前回の予想と感想まとめ。

45話「幕間」

「ありがとう」と「こちらこそ」は、本来のセリフなのだろうけど、アドリブを経て、良くなってそう。自然と拍手が出るのが、いいね。
アクタージュ・act-age45話「幕間」確定ネタバレ注意!星アキラの評価と星アリサの危うさ(´;ω;`)46話予想・ジャンプ感想2号2019年15

舞台編のシメに入るでしょう。結局、私は原作を読まなかったですが、原作通りに終わるのか?そして、夜凪の成長と、アラヤの実力が描かれるのでしょう。
アクタージュ・act-age46話【未確定ネタバレ】『舞台は夜凪と阿良也の最終幕へ!銀河鉄道の夜完結か?ジョバンニ死んだりして?47話に続くのか?』「幕間」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ2号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

46話「回想」

シャツが背景を透かしているのは、作画ミスでろうか…。そして、銀河鉄道の夜の振り返りの回想。「安く見積もっていた」というのは、確かに、印象悪かった。
アクタージュ・act-age46話・阿良也ジョバンニ「回想」確定ネタバレ注意!演技感情タイムトラベラー(´;ω;`)47話予想・ジャンプ感想3号2019年5

おそらく、原作通りのエンディングなのでしょう。ただし、そこに込められたのは、演出家・巌が遺した思いなのでしょう。黒山も、そこに立ち会う。
アクタージュ・act-age47話【未確定ネタバレ】『夜凪と阿良也の二人の旅は?銀河鉄道の夜の最終幕か?巌の遺志なのか?48話に続くのか?』「回想」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ3号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

GIGA版の集中連載も収録されているようです。

2話「絶望→怒り」

怪獣の体長は84.54メートル。ヒロインの腕が、悲しい(´;ω;`)。未だに、マジかよ…と思う。
ジガ-ZIGA-2話「絶望→怒り」確定ネタバレ注意!ヒロインの腕の重量感(´;ω;`)3話予想・ジャンプ感想17号2018年12

入隊したら、訓練であるとか、組織の案内とか、色々とあるのじゃないか?と予想。
ジガ-ZIGA-3話【未確定ネタバレ予想】『主人公が異災連に入隊か!?怪物の痕跡の回収か?分析も進むのか?4話に継続確定か?』「絶望→怒り」(佐野ロクロウ×肥田野健太郎)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇