ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブラッククローバー・ページ178話【未確定ネタバレ】『ノエルは勝ったのか?羅針盤エルフの最後のあがきか?長男は助かるのか?179話に続くのか?』「戦場の舞姫」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ46号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

ノエルは勝ったのか?

もう勝っている。ほんまこれ。

だけど、「勝った!」と思わせつつ、まだ、一波乱あるのも、定番の展開だと思う。その定番を予想。

羅針盤エルフの最後のあがきか?

ほんまこれ。

全魔力を使って、周囲全体を吹っ飛ばすような魔法を使うでしょう。自爆アタック。ノエルもパワーアップするけど、手に負えない。

次男と長女も、活躍すると予想。みんなで、力をあわせる展開。

長男は助かるのか?

死んじゃうかも。ほんまこれ。

長男がさり、残されたきょうだいの絆が強まる…と思ったのだけど、死ぬにしては、敵の熱量が足りない気もする。

179話に続くのか?

続くかも。他の場所のバトルの様子が描かれる可能性も高い。

前回の予想と感想まとめ。

ページ175「シルヴァ家の戦い」

ノエル達とフィンラル達が合流。ノエルは、誰に対してもツンデレ。そして、罠魔法のヤツは団長に覚えられてないという(´;ω;`)。というか、私も名前忘れた…。

ブラッククローバー・ページ175話・ノエル活躍回「シルヴァ家の戦い」確定ネタバレ注意!羅針乱世界がカッコいい(´;ω;`)176話予想・ジャンプ感想44号2018年9

シルヴァ家の人々は、作品内で良い描かれ方されてなかったけど、ノゼルの人間性とかにフォローが入るかも。魔法が苦手だから、魔法騎士世界から遠ざけていたとか。
ブラッククローバー・ページ176話【未確定ネタバレ】『ノエルが兄と共闘!?羅針乱世界を撃破できるのか?次男と長女は活躍できるのか?177話に続くのか?』「シルヴァ家の戦い」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ44号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ページ176「きょうだい」

メガネエルフは閉鎖空間とか言う。魔力操作できないけど、本人の近くなら魔法が出るなら…距離を詰めたら、攻撃できそう。

ブラッククローバー・ページ176話・ノゼル兄デレ回「きょうだい」確定ネタバレ注意!羅針盤魔法の攻略がエモい(´;ω;`)177話予想・ジャンプ感想45号2018年5

具体的にどういう魔法かが説明しながら、具体的に戦法が描かれるでしょう。遠距離魔法は攻撃をそらされるから、接近戦でしょうか。
ブラッククローバー・ページ177話【未確定ネタバレ】『海神乙女の羽衣鎧!羅針盤メガネエルフを倒すのか!ノゼル長男は死ぬのか?178話に続くのか?』「きょうだい」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ45号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇