ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

インペリアルサガ日記:バトルにおける「素早さ」の重要性・だいぶ前の更新のお知らせ色々。

スポンサーリンク

インペリアルサガ日記。

Web作業なんかをしながら、バックグラウンドで起動しておいて、メンバーを宿屋で回復とか、させてました。昨晩熱くなって、HP減ってるやつが、多い。

バトルにおける「素早さ」の重要性。

おそらく最重要ステータス。陣形による補正はあるけれど、ミッション中のHP回復手段が少ないことや、回復のコスト(時間、お金)がかかることを考えると、攻撃する前に敵を倒す…ということが重要になる。

そんな中で、ムーンフェイスなど敵の行動が終了した後に攻撃する陣形もあるが、カウンター行動(反撃する技)も、敵に先制しないといけないのに、使いどころは、敵の少ないボス戦とかだろうか?

行動順が遅くなる技として、槍技のエイミングがある。

素早さが重要だから、パーティー全体の素早さを高めて、稲妻や、龍陣で戦うのが効率的だけど…インペリアルアローや、鳳天舞の陣とかで攻撃対象を集中させる陣形も、悪くない。カウンター狙うなら、インペリアルアロー。

だいぶ前の更新。

星数に関しては、【人気コメント】の10位に入ったら、あとは、確率変動みたいなもんだけど。ありがたいもんです。

ゴリっとした文字の並びのブコメに星スターが集まったぜ(´;ω;`)はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

そんな負の感情を一冊の小説が洗い流していった。

素晴らしい小説を読んで思ったのは、オンライン・オフラインともにクソ野郎に関わっている場合じゃあねーぞ!ということだった・はてブコメントのヘッドラインニュース。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

今回の事柄については、巻き込まれて死んだ人が出たために、普段なら考えることが、両立さえ拒むというのが、素直な感情です。

自殺してはいけないという言葉は自殺者の【死体蹴り】ではないし、社会(見知らぬ他人)を巻き込むことは等価交換ではない。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

[はてな][社会][言葉][ひっそりセルクマ]一連のエントリで、私の感情的に一番重要なのは『今回の事柄については、巻き込まれて死んだ人が出たために、普段なら考えることが、両立さえ拒むというのが、素直な感情です。』です。

だいぶ前のジャンプ感想。

第152話「グッスリ」

ゴリラ先生の見回りにくるベタな展開。布団の中しか隠れるところなかった。これは…不可抗力だ(そうでもない)。ToLOVEるみたいな話だろうと予想していたら…本当にToLOVEるでした。体温と香りの言及がすばらしいですね。香りって大事です。

ニセコイ第152話感想ネタバレ注意!雷で同じ布団で桐崎千棘「グッスリ」太秦映画村展開…153話予想・ジャンプ感想04・05号2014年14

ニセコイ8巻「ギリギリ」ジャンプ感想まとめ(試し読みと表紙画像も紹介・ネタバレ注意)。

第153話「カツゲキ」

一応、演劇関係者の私が思うのは…芝居も殺陣も、段取りでやってんだから、敵役(経験者)は配慮するべき…なんてマジメなことを考えて読んじゃいましたが…夫婦侍とか、勝手なアドリブをかます役者がww余計に収集がつきにくくなってそうww。

ニセコイ第153話・夫婦侍とは!?ネタバレ注意!「カツゲキ」京都映画村監督の胡散臭さ、鶫誠士郎のデレが足りない!?154話予想・ジャンプ感想06・07号2014年10

第154話「ウレシイ」

漆黒の騎士団…何をするのか?何を仕入れたのか?偶然という何かのフラグ…偶然を必然にする力業なんでしょうねえ。そして、コードネーム使ってますが、警察関係者なんでしょうねえ。京都府警まで協力したりして…。

ニセコイ第154話・漆黒の騎士団だと!?ネタバレ注意!桐崎千棘の超絶一人デレが「ウレシイ」155話予想・ジャンプ感想08号2014年6

第155話「アルコト」

はたして…「ある事」ってなんじゃないな?弓矢とか、半端なかった。想像の上を行く超展開。阿波弥大参寺(あわやだいさんじ)ってネーミングもナイスですね。京都には、こんな寺はねぇ…。

ニセコイ第155話・阿波弥大参寺(あわやだいさんじ)で縁結び弓バトル!?ネタバレ注意!双児の神主とブルータス小野寺小咲…「アルコト」156話予想・ジャンプ感想09号2015年14