ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂-GINTAMA514訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??攘夷志士回想編に突入!?吉田松陽の死や、道を違える浪士達…ジャンプ感想次々回。

スポンサーリンク

銀魂513訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 京都編突入!?池田屋に攘夷浪士集まる?!
  2. 茂々将軍が、普通の人に戻る展開。
  3. 桂小五郎も合流か!?

池田屋で坂本辰馬が死ぬ?幕末IFで進む?高杉晋助の上位存在、アマントと闘う?桂小太郎は江戸で何をしていたのか?高杉晋助側で出る?と予想してました。果たして、その先の予想は…!?

攘夷志士回想編に突入!?

VS高杉晋助編が華僑に入り、年内最終回もありえると考えると、ここいらで回想もあるのじゃないか?と。以下のように、以前書いてました。

桂小太郎が愉快すぎるってのはあるかも知れないけど、徹底的な武闘派に転じて、さらに、時々出てきては、粘着してくる高杉晋助と坂田銀時の進んでいく道が決定的に変わった日が描かれるのじゃないか?と。

銀魂510訓超予想!未確定ネタバレ注意??攘夷志士回想編突入!?坂田銀時と高杉晋助が決別した日…ジャンプ感想次々回。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

アマントがやってきて、彼らの進む道はどうなったのか?坂本辰馬は宇宙へ。桂小太郎と高杉晋助は、攘夷浪士となる。坂田銀時は、万事屋を始めた。そのあたりも最初の話が描かれるのじゃないか?と予想。

吉田松陽の死。

今まで、象徴的にしか描かれてなかったあたりも、詳しく描かれるのじゃないか?と。師匠の最期が、そののちの人生にどのような影響を与えたのか?その辺りも、こってりと描かれるでしょう。

道を違える浪士達…。

坂田銀時と高杉晋助。主義主張も、目指すモノも、正義も違う。高杉晋助は、江戸の世界を全て覆すようですが、その動機となった、黒いモノが描かれるのじゃないか?と予想。

今まで語られてなかった、別の悲劇も描かれるのじゃあないか?と予想しておきます。

今週の予想。

坂本辰馬が向かったのは京都。京都編に以降していく。向かった先は池田屋でしょう。そのあたりは既に予想してました。引用です。伊賀(三重県のあたり)まで来ているんで、江戸よりも京都が近い。公家の人々とかも出てくるかも?

銀魂513訓超予想!最新未確定ネタバレ注意??京都編突入!?池田屋に攘夷浪士集まる?!桂小五郎も合流か!?ジャンプ感想次々回。 - ジャンプ部屋ブログ