ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ハイキュー!!読み切りzipならアマゾンで買うしかないわなぁ。

スポンサーリンク

 現在、絶賛連載中の「ハイキュー!!」ですが、連載までに2回読切がありました。それがコミックスに収録されるまでは、まだ、時間がかかりそうですが、なんとかならんかな?とインターネットで検索してみました。

 なんとかなりそうです。

 先ず、ジャンプネクストの読切版。

メイン主人公の名前が、光と影をイメージした名前っぽい所から、なんとなく『黒子のバスケ』を思い出しました。まあ、内容は全然違いますが。影山飛雄氏がセッターで、日向翔陽氏がスパイカー。バレーの役割的に光と影っぽいですが、メンタルの部分では、光と影が逆っぽいなぁ、と思いました。ただ、気が強い!自信がある!人には、影の部分はあると思うので、一概には言えませんが。

ハイキュー!!(古舘春一)は絵が特に良い、多い目?のネームも良い。〜ジャンプNEXT!(ネクスト!)2011WINTER感想②【週刊少年ジャンプ感想】
少年ジャンプNEXT!2010WINTER (ウインター) 2011年 2/8号 [雑誌]
 ↑アマゾンのマーケットプライスで出品されてました…と思ったら、在庫切れでした。


 そして、以下は、本誌での読切の感想。

『四ツ谷先輩の怪談。』でお馴染みの、古舘春一先生の読切『ハイキュー!!』です。以前、同じタイトルでジャンプNEXT!にも掲載されていた作品です。このブログでも感想を書いてましたので、記事の最後にリンクしておきます。



 どうしても、増刊に掲載された方の読切を読んでしまっているので、その印象が強くて、比べて読んでしまいます。私の感想としては、珍しく、ちょっと厳しい目の感想になっています。

ハイキュー!!(古舘春一)は増刊読切版と比べて読んでしまう〜ジャンプ感想2011年20・21号①【週刊少年ジャンプ感想】

 ↑こちらは、記事を書いている現在で、買える状態にみたいです。

 昔の雑誌でも、なんとかすれば手に入る。アマゾンのマーケットプラスは便利ですね。私も欠番しているジャンプを買おうかしら。こまねち。