ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ナカノ実験室のすくすくニュース(2012年4月15日実験号)

スポンサーリンク

 無職で時間があるもので、「ニュースサイト」とかやりたいな…と思っていたのを実際にやってみる…前に、作業量とかの具合を確かめるために、実験してみます。

 もしも、継続できそうなら、別のダイアリでやる…みたいな?

社会

最近、坂本キャンパス付近において、小学生の女の子から
「おじいちゃんが危篤で急いで行かないといけないので、タクシー代を貸して欲しい」
というような内容のことを言われて、複数の学生がお金を渡したという事例が発生しています。
すでに警察には相談していますが、十分ご注意願います。女子小学生による詐欺行為にご注意を|長崎大学
秋田県男鹿市の伝統行事「ナマハゲ」に至っては中国語で「はげ頭病」の意味になり、秋田県だけで30カ所以上あった。秋田→飽きた ナマハゲ→はげ頭病 「機械翻訳で…」誤訳多数 観光庁が東北観光博サイト閉鎖 - MSN産経ニュース
渡辺市長が「飲食店やパチンコ店まで避難者であふれ『働いていないのにサービスばかり受けている』という市民の不満がさらに大きくなるのが心配」と漏らしたと伝えた。原発避難民「働かず、パチンコ店満員」 福島県いわき市長の「正直発言」が波紋 (1/2) : J-CASTニュース

政経

この日、共産の山中智子市議が、24区長や局長など幹部の公募制が条例案に盛り込まれていることについて、「側近政治ではないか」と質問したところ、橋下市長は「(職員が)市長の顔色をうかがわなくて、誰の顔をうかがうんですか」と反論した。橋下市長、職員は「僕の顔色見て組織動かして」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
というわけで……手取り 231,287円 です!
10年目の係長で給与30万いかないとか、私の知る限りの友達でそんな安月給のやついませんw 超安月給! 国家公務員にはなるな!

生活・人生

京都和菓子 - コトログ京都和菓子

授業で紹介された一番だしの取り方は次のとおり。水1リットル、だし昆布5グラムを鍋に入れ、水から中火にかける。軽く泡が出て80℃になったら、かつお節15グラムを加えて火を止め、1分おく。それを濾せば一番だしのできあがりだ。めんどくさいは誤解! 実はだしは1分で取れる(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース
「頭のいい人」は、人の話を聞きます。
なぜなら、その方が自分にとってプラスになると知っているからです。

自分の話ばかりして相手の話を聞かない人、よくいますよね。
きっと気持ち良く喋っているのでしょうが、そういう人はものすごく損をしているのだと思います。

話している相手が、自分にない経験をしたり、アイデアを持っていたりするかもしれない。
それを聞くチャンスを、みすみす逃しているのですから。こんな人と一緒に仕事したい!私が考える「頭のいい人」5つの特徴

芸能

また、江頭さんに対して「面白くない」と言った病気の車椅子の女の子に「お前が笑うまでネタをやる!」と公園で毎日ネタ見せをしていたという感動的なエピソードについても、「気持ち悪いよ!これどんな映画のシナリオだよ!毎日公園でネタをやるほど暇じゃない!」。ウソだったようだ。江頭2:50、ネット上の「伝説」「名言」を否定 「こんなのウソに決まってんだろ!」 (1/2) : J-CASTニュース
「実は上田兄は、地元の熊本では名前と顔を知られている有名人です。地元でテレビやラジオに出演するなどのタレント活動をしているうえに、最近では『上田兄餃子楼』というチャイニーズレストランを数店舗経営するなど実業家でもあるんです。『ペケ×ポン』の司会代役を、泉ピン子はじめ他のレギュラー陣も素人呼ばわりしていましたが、大物女優や売れっ子芸人たちを前に、あれだけやれただけでも『ただの素人』ではないことがわかると思います。生粋の素人だったら、あそこまで声は張れませんよ」(芸能ライター)泉ピン子の傍若無人ぶりに熊本県民が激怒!? - MSN トピックス
走行距離に応じて、渚カヲルの声と彼が搭乗する「Mark.06」が使えるそうです。ナビに登場するキャラクターとキャストは以下の通りです。「渋滞、逃げちゃダメだ!」エヴァンゲリオンのカーナビ、4/14に第1次予約販売開始 - はてなブックマークニュース

科学

2012年両会(全国人民代表大会、全国政協会議)期間中、メタンハイドレートの開発・利用が呼びかけられた中国では、南シナ海とチベット高原に大量のメタンハイドレートが存在していることが判明している。
その埋蔵量は13億人の中国人が今後、110年間にわたって利用が可能であるとした。 日本がメタンハイドレートの掘削に成功!1000兆円分の天然ガスを獲得!日本が世界有数の資源国となった

実験

 常に「引用は従、本文が主」みたいな間隔があるのですが、引用以上に何かを書けば、思想や主観が入る訳で…。ニュースをピックアップし、引用部分を選定するだけで、十分に個性が出るのじゃないか?と思いました。

 まぁ嫌いな人は嫌いな手法で、私も、あんまり好きじゃあなかったのですが…ちょっと実験的にやってみます。もしも、上手く行きそうなら、別でダイアリで初めてみようかな…と。

 こまねち。