ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

野球型野外芝居という雑案。

スポンサーリンク


 夢の中で、野外劇をみたのだけど、題材が「野球」だった。

 私は、球場から離れて、社会という闇と闘う…という感じで、夢がシフトしていったのだけど、きっと、野球劇が行われていたとしたら、脚本のある野球の試合なんだろう。

 投げる前、打つ前、球が飛んでいる間とかに、台詞があったり、どこで、どんなヒットを打つか、エラーをするか…などが、ブックが存在している。まるで、プロレスのような感じじゃないだろうか。

 名プレイヤーとコーチでは、求められる才能が違うだろうから、ブックが存在しても、狙った通りに、ヒットとかを出すのは、至難の技なんじゃないかな…。

 マウンド上での、台詞を、どうやって客席に伝えるかとかの問題は、あるように思えるけど、野球劇というのは、面白いような気がする。誰か、知り合いの演劇関係者やってくんないかな。

 やったら、私は、麩菓子を食べて、観に行くだろう。こまねち。