ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

勇気…それが、今年の四文字熟語だが…行動に反映できるか(できたら)。

スポンサーリンク


今週のお題「2012年、今年の四字熟語」

 昨晩、寝る前。色々と、気持ちがこじれてきてしまったけど、オレの人生は、何だったのか?なんてことを考えてきた。今色々と、コミュニケーションを断つ感じになっているけど、最終的に「人殺しは人殺しの顔をしろ」ということだった。

 これは、以前、インターネットのどこかで読んだ言葉だが、その意味がようやく分かった気がした。曲解しているかも、しれないけど…。

 しかし、そんな辛気臭い人生で、本当に、良いのかな?と思う。同時に、今、自分が、必要としているのは、宗教なんじゃないか?とかも思う。まぁ、宗教には入らないけど、心の平安というのは、求めている気がする。


 そんな、中、今年の四文字熟語を考えた時…出てきた四文字熟語は…『勇気』…だった。今、きっと、一番、足りてないモノ。そして、そうだと分かっても、きっと、行動に反映出来ないであろうモノ…。そういう言葉を、今年の四文字熟語に据えるのも、悪くない気がした。

 しかし、なんで、こんなに、性格とか、こじれてしまったのだろうか。自分だけが悪くない…と考えるのは、みんな、そうだと思いたいからであって、だけど、自分が悪いのだろうか…。私が、こうなった原因は、精神をトレースできるから、粉骨砕身、骨がバキバキに砕けるまで、柔らかくなるまで(ry。


 勇気がもてたらなぁ。こまねち。