ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寝る寝る寝るとインターネットハローワークと散髪。

スポンサーリンク

寝る寝る寝る。

 無職が何が疲れるのか?と自分でも思っているのだけど、ブログを書いたり、ツイッターをしたり、マンガを読んだり、感想を書いたり、マンガの参考にするために、マンガを読んだり、ネームを考えたり…。

 全てが言い訳ともとれるけど、土日の区別がないというのは、実は、疲れる。ということに、今日、気が付いた。

 そのせいか、朝、起きて、寝て、昼過ぎに母親にダラダラを指摘されて、夕方まで寝る。寝ている間に、頭が、デフラグ・スキャンディスクされて、思考と記憶の断末魔に「天下がとれるようなアイデア」が浮かんだ気がするけど、全部、忘れる。

 働けば…こういうコンプレックスはなくなるのだろうか…。生きていて、すみません。

インターネットハローワーク。

 ハローワークに行くにも、往復で640円くらいの電車賃がかかるから、できるだけ、インターネットハローワークで求人は、みているのだけど、どんな仕事をすれば良いのだろうか。

 前職と、興味的には、パソコンに関する仕事が良いと思うのだけど、本当は、能力を期待されなくて、肉体的にも、精神的にも、しんどくない仕事が良いなぁ。

 京都府の求人の最新は、パソコンでみているけど、交通の事などを考えたら、市内じゃなくて、地元で働く方がいいのかも知れない。

散髪。


 母親が、「散髪に行け」という。「明日くらい行こうかな」と考えていたところを、毎日のように言われるから、それだけで、心がまいっていく。20歳前だったか、「人は生きるペースが違うから、毎日のように言わないで欲しい」と訴えたことがあったが、それは、聞き入れられないみたいで、私も、二度と、指摘しないだろうから、この件に関しては、親子ですれ違ったままで、一生が終るのだろうな。

 それもいいか。きっと、全てのことが、そんな感じで、分かり合えていることの方が少ないのだから。こまねち。