ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

過去問88点末広がり。

スポンサーリンク

  • 良 電工2種の過去問88点。この調子で行くと筆記は大丈夫だろうかな。
  • 良 リモコンスイッチの入力(プログラム?)が面白かった。よく出来ているなー。建物を電子回路にしたような感じ?
  • 悪 パチンコ2000円負け。うーむ勝てない。

職業訓練 リモコンスイッチ

 88点だが…大学院を出ている事を考えれば、100点くらいとらんといかんかな…。まぁ、工学とかじゃないけどさ。

 リモコンスイッチは、信号を制御する部分があったり、リレー部分から、負荷への配線が簡単だったり、一つのリレーで4つの負荷を制御できれ、64個のチャネルまで制御出来る…???品によるだろうけど。

 電灯をグループ制御したり、パターン制御して、全点灯、全消灯、間引き点灯、窓際消灯などなど…色んな制御が出来るのが楽しいな。自分でやるとさらに楽しい。まぁ、心穏やかに作業出来たら、もっと良かったけどさ。