ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼方のアストラ最終話・49話(篠原健太)確定ネタバレ注意!ハッピーエンド、大団円とセイラの怖さ(´;ω;`)50話予想・ジャンプ感想4・5号2018年JUMP+

スポンサーリンク

彼方のアストラ最終話・49話(篠原健太)

いよいよ最終回。記者会見の様子からスタート。飛んだ腕に義手作って遊んでたらしい。しかも、腕飛んだ原因のやつが優勝。

読みながらの感想です。

サバイバル生活の食糧事情。飢えと乾きで、体重が2キロ増えたヒロイン(´;ω;`)。

メディアに取り挙げられる主人公たち。クローンだけど、出生証明書が出て、本当に良かったで。

世界の秘密。

後日談のように語られるけど、ここで10話くらい使っても良い内容に思える。

カナタは、本を出版。他のメンバーも大活躍。黒幕だったはずのシャルスのちゃっかり感がすごい。

ヴィクシア王。

王になったやつ。マンガのジャンルが変わったようなインパクト。

政治的権力の放棄という責任のとり方。さらに人気出るやつ。イケメンは、何をしても強い。

卒業。

後半に駆け足感あったけど、この最終回は想定通りなんやろうか。そっと作者のTwitterを見る。

7年後。

ポリ姉は、学校の先生に。幼女も高校生に成長していて、萌える。

そして、ウルガーである。

ウルガーが、フニシアと付き合いそうで怖い。「まっぴら」が、まんざらでもなさそう。

そして、キトリーとかアリエスである。ウルガーとのカップリングキャラは、確定済ってことを再確認。

結婚。

プラネテスの最終回感ある(アニメ版)。そして、シャルスへの儀式。そうか、クローンだけど、遺伝子的には親子なのか。親子丼(関係ない)。

名前はセイラ。気持ちは分かるのだけど、若干、悪い予感する。

ユンファ。

そして、歌と同時に旅の回想。映画のエンディングのような雰囲気ある。

「アストラ号の冒険」という曲名で、じわっと涙出る。本当は、曲名は英語なんだろうなあ。

そして、アストラ号である。

すっかり、宇宙パイロットになったやつ。本の出版は、自前の宇宙船を持つための費用だったんですなあ。

そして、シャルスである。男三人で冒険とは、男臭くなったもんですなあ。

右腕になる。

約束は守られた。右ひじからは、ミサイルが出る訳じゃあない。

そして、未知なる世界へ。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

50話の予想。

描き下ろしがあるなら、クローン親とかのその後が描かれるかもしれない。