ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼方のアストラ47話・世界観真相回(篠原健太)確定ネタバレ注意!最終回まで3回カウントダウンが始まるる(´;ω;`)48話予想・ジャンプ感想52号2017年JUMP+

スポンサーリンク

彼方のアストラ47話(篠原健太)

かつて地球という星があり、絶滅から逃れるためにアストラに移住したスタート。49話で最終回だが、真相の話が続くのか?

読みながらの感想です。

歴史の秘密は、要人とヴィクシア王だけが知っていた。なぜ、隠す必要があったのか?歴史は歪曲しているけど、世界平和のため。

多分、不当な扱いを受けた人々とか、虐殺があったんだろうな。

人工ワームホール。

大量の重機と作業ロボット。新しい惑星を開拓するのは、非常事態じゃなかったら、楽しかったろうなあ。

移住計画を知った地球人はどうしたのか?略奪とか、殺人とかかな?

領地の奪い合い。

全人類が助かるための計画が、世界の人口を半分にするとは…。オリジナル親よりも、えぐいものがある。そりゃ、世界の秘密を封印したくなる気持ちも分かる。

争いの火種をなくす。これが未来の話だけど、我々は、戦争の前に争いの火種をなくせるだろうか…。

封印。

移住が終われば、ワームホール封印。大人たちは、このあたりの事情も知っていたってことだろうか…。

ヴィクシアには技術を隠し持っていた。祖先はヴィクス工業。存在をなくそうにも、なかったら、移住できない?だから、歴史を改ざんしたのか???

2063年。

2057年から、6年で復興が完了したのか?西暦もいじられてるんだろうなあ。それは、楽にできそう。西暦を100年戻して、みんなが口裏あわせした。これも、できそう。

100歳以上の老人しか真実を知らない。日本の戦後70年的なモノを感じる。

第三次世界大戦は架空の戦争。

すごいSFしている。物語の真相語り回。小説とかで読んでも、手に汗握るだろうなあ。

全ては平和のために。世界人口が半分になったのを経験したら、歴史の捏造で平和になるなら、オレだってやると思う。

ポリ姉112年。

コールドスリープだから関係ないだろうけど、100年以上寝てたってのは、ショックだろうな…。

そういう風に育ったから…とても爽やかだけど、世界の本当の姿を掘り起こすのは、危ういことであるとも思える。

次の王。

王暗殺の真相が最後の話になるのか?とんでもない、大どんでん返しありそう。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

48話予想。

地球に戻るでしょう。そして、オリジナル親の逮捕。ヴィクシア王政区に行き、セイラ暗殺の真実を探るでしょう。残酷な結末が待ってそうな予感ある。

前回の予想と感想まとめ。

45話

今回は33ページ。シメに入ってそうで怖い。アリエスはセイラのクローン。皆に話したヴィクシアの話は、作り話だったんですね。

彼方のアストラ45話・シャルス右腕回(篠原健太)確定ネタバレ注意!クローン仲間の言葉が泣ける(´;ω;`)46話予想・ジャンプ感想48号2017年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

46話

カナタを麻酔なしで処置。腕とか切断しても、思ったほど痛くないって話もあるけど…まあ、痛いですわな。

彼方のアストラ46話・惑星ガレム編最終回(篠原健太)確定ネタバレ注意!アストラに戻っても連載は続くのかな(´;ω;`)47話予想・ジャンプ感想50号2017年JUMP+ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

38話「誓いの森」

決意の朝のカラー扉絵からスタート。映画のエンディング感ありますが、新章開幕です。

約束のネバーランド38話・B06-32地点を目指せ「誓いの森」確定ネタバレ注意!森が動いたのが伏線じゃまいか(´;ω;`)39話予想・ジャンプ感想24号2017年4

エマとレイが話している間に、人が消えた。猛獣がいる雰囲気がない。巨大な森。犯人は、植物か?

約束のネバーランド39話未確定ネタバレ注意予想??ラニが消えたのか?動く森が犯人か?鬼なのか?協力者なのか?40話へ継続確定!こちらジャンプ感想「誓いの森」(白井カイウ×出水ぽすか)の次回(画バレないよ)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

余談。

コミックス描き下ろしの50話あありそう。