ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼方のアストラ44話・セイラ×アリエス回(篠原健太)確定ネタバレ注意!生命倫理が希薄で権力を持つ腐れ王様(´;ω;`)45話予想・ジャンプ感想46号2017年JUMP+

スポンサーリンク

彼方のアストラ44話(篠原健太)

セイラ様の過去回想からスタート。シャルスが以前語った回想とは、だいぶ違う感じある。

読みながらの感想です。

シャルスはセイラの付き人。年齢差があるけど、この時点でシャルスと同い年のセイラのクローン(アリエス)もいたってことかな?

父親だけど、弟のような付き人。セイラは、クローン若返りに反対だったけど、クローンは作られていた。

すっかり、クローンの話になりましたね。

「永久に生きよう」とか言ってくる父親は、キツいだろうなあ。地球を失ったあたりに、そう思わせるモノがあるのだろうか?

そして、スプリング殿。アリエスの母親は、詳しい事情を実は知ってたのか…。

代理母。

「血は繋がっていないけど」という部分が、心にクる。クローンを題材にすることで、人間らしい感情を掘り下げられているのかもしれんね。

SEIRAからARIES。多くの人が予想していたけど、命名のシーンが劇的であった。

悲しい運命。

セイラは、シャルスは救えない。頑張ったらなんとかできそうだけど、王様をどうにかするのは、果てしなく難しいのだろうな。

セイラは映像記憶を持っていた。そして、刺客の手に…。ここが、前の回想と重なる部分なのか…?

暗殺。

とても近未来とは思えないシーンだけど、オリジナルの死がクローンの存在の重みを増してしまいそう。父親は絶望しているようで、内面が破綻していた。生命倫理って、大事なことだと思う。

そして、刺客の誕生。命に対する価値観が気迫で、自分のことだけを考える人間が権力を持つと、クソ野郎が生まれると分かる。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

45話予想。

回想が終了して、現代に戻るでしょう。アリエスを父親の元に届けたいという思いなども。カナタ達は、シャルスを軟禁した上で、アリエスと会話する場を設けるかもしれんね。

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

第31局「宿題」

「負けました。」…どっちだったのか!?からスタート。予想をしてましたが、予想通りすぎて逆にビビりました。

ものの歩31話・都大会編完結「宿題」確定ネタバレ注意!絶望から人生がスタートした主人公…32話予想・ジャンプ感想21・22号2016年10

部活将棋と主人公を放置して、奨励会にはいかないのでは?もしくは、謎のシルエット(実は父親)が、信歩を奨励会に異例の大抜擢をするとか…?

ものの歩31話感想確定ネタバレ注意「藤川竜胆の出番は終了したのか?」ジャンプ感想21・22号(2016年) - ナカノちゃんねる

余談。

まだ、地球滅亡と移住、人類の記憶改ざんなどは、謎が残ってるんですよねー。