ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

彼方のアストラ43話・シャルス回想真相回(篠原健太)確定ネタバレ注意!宗教、テロリズムなどの話に泣いた(´;ω;`)44話予想・ジャンプ感想44号2017年JUMP+

スポンサーリンク

彼方のアストラ43話(篠原健太)

石で出来たお城。シャルスの回想からスタート。

読みながらの感想です。

シャルスのオリジナルは、絵に書いたような王。子供の頃から、命を捧げるとか知って行きていたのか…。生物への好奇心とかが、逆に悲しい。

命を差し出すための日々。肉体はさておき、脳も鍛えておくのは、器として優秀であるためなんだろうなあ。

ゲノム管理法。

永遠の命が断たれたわけだけど、あんまし絶望してない感じがするけど、実際はどうなんだろうか?ゲノム管理法を作った側の思惑とかありそう。

王の命令は絶対とか言うシャルス。洗脳が完了している人ってのは、こんな感じだと思う。

宗教など。

王へ殉じるシャルスを描きつつ、旧時代(現代)のテロなどの話題をからめるのは上手いと思う。これは、読者の生きている時代も関係している。

そして、素晴らしい人生。どんびきな感じだけど、ウソだったのか?演技だったのか?のシーンが泣ける。

抹殺実行。

途中でやめたのは、アリエスは助けたいってことなんだろうなあ。途中で変わった方針。「セイラ」に似ているってことなんだろうなあ。

そして、王女セイラ。一般人の家庭で育った理由なども、語られるのかもしれんね。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

44話予想。

王女セイラの回想でしょう。なぜ、クローンがいるのか?そして、なぜ、一般人として育てられたのか?などの秘密が語られそう。あと、シャルスの過去話に出てきたセイラとの関係性なども…?

先週までの感想まとめ。

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。


19話「仲居さんの秘密の冒険」

朝の仲居さんの様子からスタート。実は、中学生。そして、座敷わらしは永遠に13歳。子どもの頃に一緒にすごした勉くん(校長、老人)は、実はちょっと好きだったとかありそう。

ゆらぎ荘の幽奈さん19話・永遠の13歳「仲居さんの秘密の冒険」確定ネタバレ注意!中学一年生の萌え展開…20話予想・ジャンプ感想29号2016年15

久しぶりのくのいち回。黒龍神編でコガラシが無双の強さってのが分かったから、普通に捜査協力依頼。

ゆらぎ荘の幽奈さん20話未確定ネタバレ注意予想??バイトで潜入捜査!狭霧忍者回かな?21話に継続か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

余談。

年内に最終回するかもしれんね。