ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

十二大戦5話・平和裏に殺す猿回「子丑申酉」(西尾維新×暁月あきら)確定ネタバレ注意!猿芝居とか騙す個性使ってそう(´;ω;`)6話予想・ジャンプ感想46号2017年JUMP+

スポンサーリンク

十二大戦5話「子丑申酉」(西尾維新×暁月あきら)

鳥は、同盟に挙手しても、裏切る気だった。実は、実際の干支の物語をなぞっているのでは?と思えてきた私。

読みながらの感想です。

鳥はドーピングしているから、いつでも殺せる。ブルーシートをひいた拠点が物悲しくある。戦いの最中とは思えない物悲しさ。

半裸の女性の前でごろっと寝れるネズミはリア充かもしれない。「どこかで見た」ってのは、明らかに伏線だけど、ネズミは記憶操作の能力かな?

平和裏に殺す。

自己紹介が「殺す」の人々。停戦勧告は、マジだったのかな?猿はウソをついてないらしい。ウソつきの達人かもしれない。

牛、馬はともかく、ウサギを仲間にするのは、不可能に思えるが…?不戦不殺で物語が終わりそうにもない。

三人死んでいる。

猿の心を読んでいる感じが過剰だから、きっと感情をでたらめにする個性とか、使ってそう。心を読まれない術とか。

猿の真っ直ぐな瞳。「猿芝居」とか、そういう個性だろうなあ。そして、鳥は死にそう。

壊れたメンタル。

ワンマンアーミーじゃあなくて、ネズミと猿の術だろうなあ。相手の精神を支配する系のやつ。

そして、牛の登場である。すでに何人か死んでそう。

次回の予想。

いつもありがとうございます。次回の予想です。

6話「丑酉」予想。

バトルかな?ただ、酉に勝ち目がなさそうだから、猿とネズミのことを話して、バトルは避けそう。ほんでもって、丑は何人か殺してそう。

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

敵であり、ライバルとなる事を意味する「プロを目指す」という目標。ですが、そうなってこそ、初めて同じ道を往く仲間として、本当の意味でかやね荘のメンバーとなることが出来るのですね。

ものの歩・第31局「宿題」感想&32話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!仙國と信歩の対局は決着がつく。勝利にあと一歩…週刊少年ジャンプ感想21・22号2016年 - ナカノ実験室

都大会編で、そもそもシェアハウスのマンガだったことも忘れがち。だから、改めてキャラ紹介回でしょう。

ものの歩・第32局話未確定ネタバレ注意予想??シェアハウスかねや荘の本当の仲間!新展開でリスタート!33話から将棋部に新入部員展開か?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

余談。

animeとマンガで展開が違ったりするのかな?