ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

無職が社会性を失っていくエレジー・禁煙3年325日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率156.5%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20161006120742j:plain

人の間に生きるから「人間」である。

無職が社会性を失っていくエレジー。

なんだかんだあって、祖母の通夜、葬式に出席できなかった。それ自体は別に良いのだけど、じわじわと自分の中に広がってくるモノがある。

例えば、社会性の喪失だ。あるいは、社会から期待されてない感じだ。お葬式に参加するのは、ヒトの人間たる部分、「間」を証明するための行為なんじゃないか?と思う。

お葬式に参加しなかった理由は、演劇である。こればっかりは、スケジュールが先に決まっていたし、きっと、最良の決定をしたと思うのだけど、何かが、自分の中でじくじくしている。

きっと、どうあっても葬式に出席せねば!という気持ちがわいてこないのは「間」の成分が足りてないのだと思う。

アフィ収益は増えているし、もうちょっと頑張れば、生活とかは、なんとかなるかもしれない。

しかし、人間としての社会参加、そういう部分が希薄になっていくことは、もう、取り返しがつかない気がする。

私は、何を間違えて、どうして、こうなっちゃったんだろう。

☆今日のブログ飯(稽古場の空気が)

先日BOOK・OFFで購入した『17歳のための世界と日本の見方セイゴオ先生の人間文化講義』松岡正剛著はタイトル通り世界と日本の見方について内容深く書かれている本です。

感想・書評「17歳のための世界と日本の見方セイゴオ先生の人間文化講義:松岡正剛著」ネタバレ注意・キリスト教などの宗教の歴史から見る文化、日本神話の事などが詳しく書かれています(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

今回は医師のKがボクシングのセコンドに付く事の話にもなってくるものです。この展開にはかなりカギになってくるのが変わってくるのも分かるものです。

スーパードクターK 心臓移植編 第1話「スーパーセコンドK」(真船一雄)感想&あらすじ・ボクシングのセコンドに付く事の話にもなってくるもの…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

野球に対してとことん一直線になる様な言い方をするクロカンでもあるのですが内容には理解力が無ければ気持ちにもかなり変化を考える展開にもなるものです。

クロカン18巻第10話「バカになれ!!」(三田紀房)感想&あらすじ・久賀の気持ちにはかなり極端な内容にも…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

情熱的な恋愛の末、結婚した夫婦がいます。どこにでもいる、仲の良い熱々の夫婦です。
奥様は天真爛漫で明るくご主人を心から愛しています。ご主人もそんな明るい奥様が大好きです。
しかし、ご主人は病気でこの世を去ります。

ご主人の愛情の深さに感動しました・感想レビュー「P.S.アイラヴユー」・おすすめ泣ける洋画・映画(ネタバレ注意)。 - ジャンプ部屋ブログ

花山におんぶにだっこ状態だった常子が社長として、自分から動いている姿は頼もしいものでした。美子が同じ型のワンピースだけではつまらないと、オリジナルのデザインを考えて花山にうなずいてもらえた時の嬉しそうな表情も印象的でした。だんだんと三姉妹があなたの暮らし出版の社員としての成長していることを感じられる回でした。

ととねえちゃん「あなたの暮らし誕生す」(96話)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ワンピース講座は、服飾学校の妨害によって失敗に終わりましたが。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

最終巻の最後のページを読み終え、この漫画ほど気持ちの良い終わり方をしたと感じたものはなかった。今日に至るまで、この金色のガッシュベルの最終巻超えるものを私は読んでいないとさえ思う。

卒業式のシーンで、清麿が卒業証書を授与され…金色のガッシュベル/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #漫画 | 大人がおすすめる漫画日記。

とにかく、この福寿園会長 8代目の 福井正憲(ふくい まさのり)さん(80歳)の 凜とした『日本の お茶の良さを伝える』という生涯のテーマに 望む生き方が、格好よく素晴らしい。

カンブリア宮殿 「伊右衛門」の京都の老舗茶舗の革新力2016年9月15日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・福寿園会長8代目の福井正憲(ふくい まさのり)さん(80歳)の 凜とした『日本の お茶の良さを伝える』という生涯。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

この風たちぬという作は品は、実在した人物である堀越二郎さんの半生を宮崎駿監督の描く独特な世界観で表現された作品です。堀越二郎さんとは、第二次世界大戦で零戦を設計した人物です。

実在した人物である堀越二郎さんの半生を宮崎駿監督の描く独特な世界観で表現された作品…感想レビュー「風立ちぬ」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

この風たちぬという作は品は、実在した人物である堀越二郎さんの半生を宮崎駿監督の描く独特な世界観で表現された作品です。堀越二郎さんとは、第二次世界大戦で零戦を設計した人物です。

実在した人物である堀越二郎さんの半生を宮崎駿監督の描く独特な世界観で表現された作品…感想レビュー「風立ちぬ」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

奈緒子と巧君の間に常に居続ける加地君。奈緒子にとっては突然の事故で失った恋人で絶対に忘れられない存在であり、巧君にとっては最高の友人だった存在。加地君という一人の人物をめぐって、それぞれがそれぞれの忘れられない思い出と、打ち明けられない秘密を抱えながら付き合っている様子が苦しくて苦しくて本当に切なかったです。

感想・書評「流れ星が消えないうちに:橋本紡」ネタバレ注意・奈緒子と巧君の間に常に居続ける加地君(レビュー)。 #読書 - みんなの恋愛ブログ。

二人の作家の合同作品です。ミステリー短編集です。お~~っと!と言わせる仕掛けがたくさんあり、作品ごとに味わいが違います。

感想・書評「ダブル・プロット:岡嶋二人著」ネタバレ注意・ペンネームは「徳山醇一」と「井上泉」両名の合同ネームです(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

この書籍では、アインシュタインの相対性理論に関する最初の論文の邦訳とそれに関する解説が書かれています。物理と聞いただけで苦手意識を持つ方も多いと思います。況してや、相対性理論に至っては話すら聞いてもらえないのではないかと思います。今日、相対性理論は一般相対性理論と特殊相対性理論の二つに分類されています。

感想・書評「相対性理論(内山龍雄訳・解説)」ネタバレ注意・最初の論文の邦訳とそれに関する解説が書かれています(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

時代は第二次世界大戦の頃で、英国軍人青年のパイロット2人がドイツの軍事施設の視察で上空を飛行中に、撃墜されてしまい命からがら追跡を逃れて走っていた列車に乗り込みます。その乗り込んだ列車は病人を乗せて搬送先へと向かう列車でした。

感想・書評「アルファベットハウス:ユッシ・エーズラ・オールスン著(鈴木恵 翻訳) 」ネタバレ注意・第二次世界大戦の頃で、英国軍人青年のパイロット2人がドイツの軍事施設の視察で上空を飛行中に、撃墜(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

今週のバズリズムには、ゲストに韓国で大人気のK-popスターの「防弾少年団」が出演しました。私も大ファンなので今回日本のテレビに初登場とあり先週から楽しみで仕方なかったです。

バズリズム2016年9月16日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ゲストに韓国で大人気のK-popスターの「防弾少年団」が出演。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

毎回、向上したい芸人がゲストで来るのですが、レギュラー達の勢いが凄いので、ゲストも蚊帳の外になる事もしばしば。

明石家向上委員会2016年9月17日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・スマップの中居くんや木村くんも毎週見ているそう。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

だいぶ前のジャンプ感想。

13話「幽奈さんとこゆずの神隠し」

逆ナン新展開からスタート。新キャラクターは、朧。そして、龍雅玄士郎。いろいろあったけど、君達が結婚すればいいんじゃない?感がすごいです。

ゆらぎ荘の幽奈さん13話・龍雅玄士郎×朧登場!「幽奈さんとこゆずの神隠し」確定ネタバレ注意!幽霊を妻にしようとする男…14話予想・ジャンプ感想23号2016年10

主人の暴走を止めないどころか、こゆずのような小さい子に手を出そうとしたのですから朧には何かしらの罰が与えられるのを希望します。

ゆらぎ荘の幽奈さん13話「幽奈さんとこゆずの神隠し」感想&14話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!龍雅湖の神霊・黒竜神の玄士郎が幽奈を気に入り、嫁にするために…週刊少年ジャンプ感想23号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

アフィリエイト収益達成率156.5%。

まあ、ボチボチな感じ。