読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

怒りを人にぶつけて殴るより、物にぶつけて蹴る方が褒められて欲しい・禁煙3年309日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率171.2%。

生活・人生 日記

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20160909183418j:plain

ヒント:オレ。

怒りを人にぶつけて殴るより、物にぶつけて蹴る方が褒められて欲しい。

昨日ことだけど、家庭内で少々ムカつくことがあったから、小物入れを蹴飛ばした。そしたら、小物が飛び散った。

それを見て、両親はうろたえたそうな。まあ、そうだろう。

きっと、物を蹴飛ばした私の方が、非難されるのだろうけど、うちの父親は、私が小さい時に、私の兄を鉄製のセロテープ台で殴っていた。

殴った理由は、「お茶を持って来い」と言って、ポットを持って行ったら、持ってき方がムカつく…というそういう理由だったと思う。

私は、自分の父親が、そういう、自分よりも非力な存在を、子どもを凶器を用いて殴る人間だとしっているから、怒りは人間じゃあなくて、物にぶつけるようにしている。

では、怒りを物にぶつけない、私が怒らない精神になれば良いと思うかもしれないが、自分の親が、腐れ行動をして、その結果、私が怒るなら、親だって行動を改めるところがあるのじゃないか?と思う。

私が、物を殴る理由は、子どもを殴った父親の穢れた血が自分の中に流れているという自覚と、物を殴らないと、親殺し、殺人にだって、飛び火しかねないと分かっているからである。


と、ここまでが自分の話なのだけど、もしも、他人に、怒りを物にぶつけている人がいれば、それは、どこかで踏みとどまろうとしているのかもしれないし、暴力が人に向かわないで、踏みとどまっているのは、褒めてあげてよいのじゃないか?と思った。

きっと、そこも否定したら、後は殺人に向かうルートしかないであろう。

…と考えていると、パチンコ屋で、台を殴る人が思い浮かんだけど、彼らも、店員を殴らないという意味では、褒めてあげないとダメなのだろうか。

難しい。

☆今日のブログ飯(お好み焼き、たこ焼き)

いよいよ2回戦が始まろうとするものです。スタメンの発表で波乱が巻き起こる中でもある中でもどの様に試合運ぼうとするのか見物にもなってくるものです。

MAJOR-メジャー2nd5巻第39話「スタメン発表」(満田拓也)感想&あらすじ・2回戦が始まろうとするものです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

有頂天家族は、京都を舞台に主人公の狸、矢三郎とその家族、天狗の赤玉先生、人間だが天狗の力を持つの弁天を中心にお話が展開していきます。作者の森見登美彦さんは京都を舞台にした作品を多く手がけている作家さんで、京都好きの私としては情景が浮かんでくるので嬉しい限りでした。

感想・書評「有頂天家族/森見登美彦」ネタバレ注意・京都を舞台に主人公の狸、矢三郎とその家族、天狗の赤玉先生、人間だが天狗の力を持つの弁天を中心にお話(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

半沢直樹の自己保身に走る上司や自分勝手な取引先の不正を暴いていく姿には、胸がスカッとすることまちがいなしです。

感想・書評「オレたちバブル入行組:ドラマ「半沢直樹」の原作本」ネタバレ注意・企業小説なので硬い内容かなあ、と思っていましたが、それを裏切る圧倒的リーダビリティ(レビュー)。 #読書 - みんなの芸能ブログ。

「新選組血風録」は、短編集で闇討ち暗殺話がてんこもりとなっておりますが、個人的に監察型の山崎烝さんがたくさん出てきたのは嬉しかったですね。彼も好きな隊士の一人です。色々な話が入っていますが…「虎徹」は刀剣の事を考えると胸熱です。

感想・書評「新選組血風録:司馬遼太郎著」ネタバレ注意・監察型の山崎烝さんがたくさん出てきたのは嬉しかったですね(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

旅行で訪れたい土地として常に上位にランクインする北海道。広大な土地と豊かな農林水産物、そして雪に関連するレジャーなどが多くの観光客を呼び寄せていることは言うまでもありません。しかし、北海道という土地そのものについてはあまり馴染みがないというのが現実ではないでしょうか?

感想・書評「北海道トリビア(北海道トリビア発見プロジェクト)」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - ジャンプ部屋ブログ

一巻の途中で、もうすでに「あ、これ面白いな」と思いました。現実世界ではないのにHPがなくなると実際に死亡するというスリルがどきどきしていいです。動きがシンプルでどう動いているのかわかりやすくて戦闘シーンもかなり面白いです。

CHIMES全5巻(渡辺静)感想&あらすじ・HPがなくなると実際に死亡するというスリルが…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室

今の「こち亀」では、あまり描かれない部分。当時「劇画でギャグ」と言われていたところでしょうか。また、携帯電話とか、便利な移動手段ができた昨今では、表現できない部分かも知れないです。

こち亀8巻「アドリブ旅行」加藤松吉を巡るエピソードが感動的でした。 - ナカノ実験室

素直で真面目で優しいすみれちゃんは、そのうちに近所の色んな人と知り合い、そこからまたアットウォーミングなお話が展開されていて、読んでいても近所の子がうちの家に遊びに来ておしゃべりしてくれているような錯覚を起こす感じです。

感想・書評「すみれファンファーレ1巻:松島直子」ネタバレ注意・小学生4年生の女の子、すみれちゃんは両親が離婚してお母さんと二人暮らしの生活をし始めます(レビュー)。 #読書 - ナカノ実験室

DVを受けている妻とその親友が、DV夫の殺害計画を立て実行、そこから追い詰められていく様を描いたハラハラドキドキのドラマでした。

捕まる?逃げ切る?終了…はっきりとした描写がないまま終わってしまいました…ナオミとカナコ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ。 #テレビドラマ | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

思えば我が子もまだ小さく、石田さんチのお母ちゃん見ながら一緒に子育てさせていただきました。

大家族石田さんチ 密着20年目突入!2016年9月2日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・4男智広君の習字事件、長女芽衣子ちゃんのヨーグルト事件、ありましたねー。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

息子がおばあちゃんの介護で疲れているお母ちゃんの体を気遣ってくれるのいいな。幸せなお母ちゃんだね。

息子がおばあちゃんの介護で疲れているお母ちゃんの体を気遣ってくれるのいいな…大家族石田さんチ 密着20年目突入!2016年PT・2 9月2日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

前回の若手プレゼン大会で、少しナダルをいじったのが面白すぎて、すぐに採用されもう放送されていました。

ナダルアンビリーバボー・アメトーーク/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・女性に対してデリカリーなし。先輩にも失礼極まりない。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

ロンドンハーツではメイプル超合金のカズレーザーが、先輩芸人10人を尊敬できる順に1~10位まで選んでいくという内容でした。

ロンドンハーツ2016年9月2日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・メイプル超合金のカズレーザーが、先輩芸人10人を尊敬できる順に1~10位まで選んでいくという内容。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

だいぶ前の更新。

フジロックは、雨が多いので、雨水でビールが増える。なんなら、全日程、一杯のビールで持つ(雨水)。

夏フェス芸人(アメトーーク)感想・澤部佑、IMALU、栗原類、高橋茂雄、岩尾望、善し、やついいちろう、マンボウやしろ、渡辺江里子、藤本敏史出演!

一人花見続編。京都府立大学の隣の京都府民グラウンドの桜。鴨川は、花見客の人類で沢山ですが、府民グラウンドはサッカーをやっているのと、おそらく学生の集まりが一集団が花見。人はあんまりいません。


一人花見Ⅱ!(モブログ)

迷惑サンダーロードというハンドルネームを使うつもりでいたけど、私も、『荒川智則』と名乗る事にする。ネットを始めてから、匿名で活動した事はほとんどなかったけど、ネットに偏在する荒川智則郡の一つになる事は・・・少し緊張するけど、ビューティフルな体験なんじゃあないだろうか。

行動の再開 - 伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想。

おそらく、夏休み前に告白をしようと決めていて、いつの日か、一緒に街を眺めた思い出の坂道に行くのだと予想。そこで、何をするのか?

ニセコイ第214話未確定ネタバレ注意予想??ワル寺、始業式をサボる!小野寺小咲告白に桐崎千棘出くわし地獄展開!215話でうやむやのまま失踪継続!こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

第214話「イドコロ」

終業式を、トイレで、サボり…な二人(不自然)。サボる必要はあったのか?と思いつつ、屋上超展開。「みんなボンヤリしている!」と、ここ数週思っていたので、衝撃的なシーンでした(胃が痛い)。

ニセコイ214話・屋上サボり「イドコロ」確定ネタバレ注意!小野寺小咲の葛藤と橘万里花の回想…215話予想・ジャンプ感想20号2016年21

いちご100%が西野エンドだったので小咲好きとしては最後まで希望を持って小咲を応援します。

ニセコイ第214話「イドコロ」感想&215話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!小咲ですが、千棘の気持ちに気づいて渡米…週刊少年ジャンプ感想20号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

いきなりすぎるわ…余韻とかねーし、葛藤とかもねぇなあ。多分、「お母さんの仕事を手伝いたかったの!」とか、ケムにまくでしょう。

ニセコイ第215話未確定ネタバレ注意予想??アメリカいきなりエンカウント!ペンダントを2つの鍵で開けてみようぜ!216話から新展開か!?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超

アフィリエイト収益達成率171.2%。

木曜日は、収益が落ち気味のようです。先週よりは、良かったけど。