ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ミニマリスト炎上2015・はてな村では新しいコミュニティが相互ブクマスパムと叩かれる・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率49.4%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150724101355j:plain

はてなは、京都の会社なので、五山送り火。炎上が風物詩。

ミニマリスト炎上2015。

実際は、自称ミニマリストな場合が多いけど、ミニマリストはみんな自称なんだから、本来なら「大騒ぎしているミニマリスト」って感じだろうけど、この夏で、ミニマリストのイメージは、一気に悪くなった。

ただ、炎上の周辺でややこしいことを書いて、ぴょんぴょんしているのがミニマリストって名乗っているのも事実。人間である。

はてな村では新しいコミュニティが相互ブクマスパムと叩かれる。

もう、何度目だ?って感じだけど、やっぱり、ここに行き着いた。思うことを列挙。

  1. 読者機能はSNS的に左右じゃなくて作用する。
  2. 新規の人ほど、はてなブックマークに対する重み、認識が違う。(私は1ブクマ100円だと思っている)
  3. おそらく、いいね!感覚ではてブしている人もいる。それを否定しているワケじゃあない。
  4. 誰だって、寄らば大樹の陰じゃあない限り、小さいコミュニティからスタートする。
  5. 読者数は100を越えていても、はてなブックマーク「お気に入り数」は10台であることもしばしば。
  6. 連絡などを外部でとりあって、意図的な相互ブクマはスパムだけど、お気に入りブログにコメントを残すのはスパムじゃあない。そこに意図があったとしても…。

結局、同じ構造、問題で、サードブロガーとか、同期ブロガーが叩かれてきた。しかし、今回のミニマリストは「ブコメ非表示」という方法で、それを乗り切ろうとしている。だけど、私は、その方法は長期的に見て、間違いである。と思う。


こんなことを書いているのは、私も、ブクマ超欲しいからである。ミニマリスト名乗ろうかしら。実家暮らしミニマリスト。

だいぶ前の更新。

例えば、週間とか、月間の目標とかを立てたら、より分かりやすいのかな?と思ったり。

アフィリエイト収益成果は週間でも?昨日の成果が良かった! | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。

ラブプラス小説を思いつくだけ書こうと思ったら、最後まで書いてしまった。昨晩の事だ。おかげで寝不足。

仕事をリストにまとめた・・・だと・・・? - 伝外超スデメキルヤ団劇

自分の書いた小説を読み返した時、恥かしい気持ちになる。女の子の台詞とか特に。

自分で書いた小説が面白く、飯も美味い、寝坊をしても、幸せじゃあないのか。いいや、幸せだろうさ。 | 良いこと産業悪いこと一考。

なんか、よく分からないけど、何かの限界が来たのか、思考等々がフリーズしていた。

精神力(MP)の限界が来る肩と腕のリンパが痛い。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

チンチン電車を『チンチン』と空目して、なんて破廉恥な日だ!許さん!と思ってしまいました生きていてすみません。

チンチン電車の日は東京で初めて路面電車(チンチン電車)が走ったことを記念して8月22日! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。

久し振りに大学時代の友人と会うことになった。友人と一口に言ってしまえるが、学生劇団での芝居仲間でしたし、彼がキッカケでで、大学演劇を始めたようなものだから、それは、すごい友人なのだ。

大文字も燃えてたが、俺達も燃えていた!~久し振りのカラオケ~(8月16日後半)

「鳥バカ」であるという依頼者。テイスティングとは、鳥の匂いをかぐこと。最近、話題のハシビロコウ(アフリカの湿地帯にいる珍しい鳥)を嗅ぎたい!という依頼。

ハシビロコウの匂いを嗅ぎたい・探偵ナイトスクープ感想・鳥をテイスティングの依頼者が面白い!間寛平探偵。

だいぶ前のジャンプ感想。

ギャグマンガ日和っぽいという感想を書いてましたが、それは、きっと褒め言葉だったと思います。今回の連載も、そこはかとなく、ギャグマンガ日和っぽいなあと

わっしょい!わじマニア(わじまさとし)!新連載!巻頭カラーじゃあないッ!!?~週刊少年ジャンプ2009年34号①

「わっしょい!わじマニア」、まさかの最終回…。正直、打ち切られるほど、人気がなかったとも思えないのですが…丁度、単行本1巻くらいになったから???とか、思いました。

わっしょい!わじマニア(わじまさとし)、まさかの最終回(打ち切り???)~週刊少年ジャンプ2009年51号④

第156話「イチゲキ」

まさかのちょっと待った展開!?誰だ!?先週書いてた予想が全部外れた舞子集展開!?まさに予想外。矢じゃなくて、黒い石で殴る宮本るりさん。珍しい石じゃない?作画の関係?とか思ったら、唯一のww黒い石wwフラグww立てたww人ww。

ニセコイ第156話・最終回近い!?ネタバレ注意!黒い石の宮本るりの「イチゲキ」本田×鶫のバトル!?157話予想・ジャンプ感想10号2015年14

第157話「テンコウ」

作画とかがバグったのかな?桐崎千棘と鶫誠士郎が並んでて…か、顔がぶっ壊れている…朝からずっとそうだったのか…。組織に関することだと思ってましたが…アーデルトが仕事終える…今まで、抗争とかなかったろ。組織関係の出番、極端に少なかったろ…って、思っちゃうなぁ(´;ω;`)。

ニセコイ第157話「テンコウ・転校」アーデルトめ…ネタバレ注意!一人暮らし展開か!?屋上のモヤモヤ…158話予想・ジャンプ感想11号2015年9

アフィリエイト収益達成率49.4%。

一ヶ月前の調子が良かったからか…こりゃ、どんどんと下がってくな。夏は、広告費が動いてない時期?