ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アフィリエイトは共同管理で皆で稼ぐ方がハッピーじゃないかな?信頼関係があるならば。

スポンサーリンク

 例えば、Googleアドセンス広告は入金最低額が1万円。月5000円稼ぐブロガーが二人いたとして、二人がそれぞれに入金最低額に達するのに二ヶ月かかる。だけど、その二人が共同でやってたら、一ヶ月で最低額に到達する。

 そういうお話。

 実際問題、お金は使う時に真価が発揮される訳で、アフィリエイト管理画面上の支払い待ちの金額なんて、実は、あんまり意味がないのです。どうせなら、早く振り込まれたい!

 実際問題、アフィリエイトをやっていても年に1万円にはならないは、いつ入金されるのか分からんかったら、やろうという気持ちも生まれないかな?とか。

 でも、例えば、私の管理するアフィリエイトを共同管理するようなことをすれば、確実に入金までの速度を上げれる訳です。特に、Google広告はチャンネル管理が出来ますので、全体の収益の中で、「どのブログのどの広告パーツから出た収益か?」というのを追えます。

 その辺りの信頼関係をしっかりさせておいたら、一緒に管理して、収益額を個々に管理して、入金されたら分け分けできるなーとか。

家族でアフィリエイトだな。

 そのように考えた時に、父(この場合私)も母(まだ見ぬ妻)も子ども、も、全員アフィリエイター家族…なんてのが思い浮かびました。

 みんな父がやってたアフィリエイトを共通管理して、そして、出た収益は、各人が貰う。子どもが、お小遣いをねだって来たら、「今日はまだブログ書いてないだろ?話はエントリを書いてから聞こう。」みたいな事を言う。当然、子どもブログから出た収益は、彼女のお小遣いになる。

 そういう家族って、調べたら、おられるかも知れませんが、まだ、聞いたことない。面白いアイデアなんだけど、私が、結婚しそうにないから、私が実践できそうにないのが、少し、悔しい。

 ブログとか大好きな奥さんが出来たら良い訳か。子どもの写真をネットに曝さないようなリテラシーを持った。

終ります。

 余談。はてなは、記事下に広告を乗っけている訳だけど(消せるけど)、はてな全体で見た時に、1日何円くらいになるのでしょうねぇ。はてな全体の1日のPV数が分かれば、推測できそうなモノですけど、どれくらいなモノなのか?

 有料オプションを使っている人は違うけど、無料のダイアラは、はてなの共同管理のアフィリエイトに参加している感じかな。

 あ、そうそう。共同管理する時に、一番の問題は「信頼関係」ですよね。お金が絡んでくると、一気に、人間は、醜くなりますので…。こまねち。