ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

WARSの幼稚園:死体と命のギャグ、ぶっ飛んだ作者のラブコメ。

スポンサーリンク

幼稚園WARSは死体を雑に扱う!命の軽重ギャグ!同じことの繰り返しラブコメ!作者のぶっ飛んだ人間性。アニメ化するんだっけ?最終回はよ。

2024/8/22のジャンプ感想日記です。なぜか、そこそこ人気の幼稚園WARS感想です。この作品は、は死体を雑に扱う!

殺した殺し屋の死体で人文字とか、過去最高に命をオモチャにしている。ラーメンの作法、映画館の退出のタイミングなど、個性の範囲での好みの違いで、命が失われる漫画だったけど、ついに死後の尊厳まで奪われてしまった。

命の軽重ギャグ!

古今東西多くの漫画で、重要キャラは丁寧に描かれ、雑魚キャラは雑に描かれるというのは、当たり前に行われてきたことだが、そのあたりを逆手にとるギャグかもしれないが、そこで笑えず、シリアスやラブコメでも、「この漫画は命を雑に描くよな」と思い、感動のストッパーとなる。

同じことの繰り返しラブコメ!

基本的に、ツンデレ。他のイケメンに惚れて、殺害しての繰り返しで、徐々に詐欺師との恋愛を進展させてきたけど、基本的に同じことの繰り返しだから、マッハで進捗してほしいし、今週は動きがあった。

作者のぶっ飛んだ人間性。

昔、作者本人の記事を読んだけど、漫画の内容に匹敵するぶっ飛んだ人生だった。じゃあ、人が死ぬことをギャグにするような内容も仕方ないかな?とは思うけど、その記事を読んでない人の方が多いだろう。

アニメ化するんだっけ?

アニメ化が決まってるような、そうでないような?アニメになるとしたら、こんな倫理観が破綻した内容をどう描くのか?と思う。

最終回はよ。

主人公カップルに進展もあったし、ラストバトル、最終章に突入し、全員死んで、マッハで最終回して欲しい。