ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

倦怠と永遠の周回:サガエメ衰退のロマサガRS再燃:安心感と100時間のゲーム体験。

スポンサーリンク

サガエメやらなくなったな。いつでも出来る安心感と倦怠。周回の永遠。ロマサガRS熱の再燃。ゲームを100時間はできんわ。

2024/08/15の雑記。最近のゲーム事情。アルバイト労働が肉体労働で、体力的、時間的にキツくなって、ゲームできなくなってましたね。

お盆だからとて、ゲームはやってない。一日くらいゲーム日にしても良かったかも。外は暑いし。

サガエメやらなくなったな。

  1. 購入直後は、徹夜上等でやってて、200時間くらいやってたけど、やらなくなったな。
  2. 前述の通り、時間がとれなくなったのはある。
  3. 労働以外の時間は、ブログや動画に時間を使っている。
いつでも出来る安心感と倦怠。
  1. サガエメは、Steamで購入したし、パソコンもあるから、いつでも出来る。
  2. いつでもという安心感が、倦怠に繋がっている。やれば面白いことが分かっていても。
周回の永遠。
  1. サガエメは、周回が前提のゲームだから、急いでクリアしても、次があることが分かってる。
  2. 真のエンディングが用意されているかは分からんけど、まだまだ先になりそうだ。
  3. ロマサガ2のリメイクが出ちゃいそうだが…。

ロマサガRS熱の再燃。

  1. バトルはサガエメの方が面白いけど、手軽さはロマサガRSの方があるから、そっちの熱が再燃している。
  2. とは言っても、ガチャひいて、最低限の高難易度をクリアしているだけだけど。
ゲームを100時間はできんわ。
  1. とりあえず、9月までは労働が入っているけど、それが終わっても、100時間はゲームできないかなー。
  2. しいていうなら、生配信とか、動画だけど、生配信しても視聴者いないだろうな…。

サガエメは、バトルを端折ったら、イベントはクリアできるだろうけど、バトルがおもろいんだもんなー。もう、しばらくやってない。