ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

文春砲による松本人志の狂気と才能を考える。

スポンサーリンク

松本人志の才能と狂気。お笑いという価値のなさ。番組を不試聴しようかな。

昭和・平成のコンプライアンスを思い出すと、男尊女卑は当たり前だった。うちの父親なんか、居酒屋の女店員は触って良いと思ってたし、フェミニズムの授業では教授に詰め寄っていた。女は男よりも劣っているという価値観はわりとデフォだった。

そして、松本人志は昭和に生まれた。

松本人志の才能と狂気。

テレビ番組を見ていると、番組の企画や構成とか、面白い発現とか、ギャグとか、言語感覚とか、その才能ってのは感じる。

だけど、文春砲を読んだりすると、それは、多くの人が知っていたことなのかもしれないが、性に関する狂気ってのを感じる。金、権力ってのは、人間をそうさせるのかもしれない。

お笑いという価値のなさ。

松本人志、ダウンタウンの芸能界での立場ってのは、保たれるのかは分からないし、保たれるのかもしれないけど、ただ、芸能、お笑いってのは、価値がないと思った。

ぶっちゃけ、私が一番時間を見ているバラエティ番組は、かまいたち、千鳥の番組だ。好きな芸人は、博多華丸大吉だ。アメトーークも好き。

水曜日のダウンタウンとか、今年から見るようになったのだけど、それがなくなっても、別に悲しくない。面白いと思うけど。

ダウンタウンは、すごいお笑いの才能だと思うけど、唯一無二かと言えば、面白い人は沢山いると思う。

番組を不試聴しようかな。

松本人志の一連の文春砲、サブの砲撃などを読んでいると、「芸人なんてそんなもんでしょ」と思う一方で、それを受け入れて何も変わらないのであれば、バラエティ番組を見るのをやめようかな?と思った。TVerも再生しない。

水曜日のダウンタウンが惜しいけど、あれは、VTRを見ているのがダウンタウンじゃなくても、成立してると思うのだけどな。見てる人は変わってもいい。

自民党の裏金キックバック不記載とか、忘れないようにしないとね。

みんなも、そうだぞ。ほんとだぞ。

最近の更新。

15逃げ上手の若君137話「くじ1338」(松井優征)

美濃国青野原、関ケ原の話題からスタート。古代からの防衛ポイントである。足利軍の北畠顕家の対策会議に、あの小笠原貞宗が現れた。関ケ原を通過させ、足利本軍と挟み撃ちする戦略のようですが、そこに現れたのは…!?
逃げ上手の若君137話「くじ1338」感想+138話予想『土岐頼遠は武闘派、指ちぎり人折り、青野原の戦い、VS小笠原貞宗!』ジャンプ感想2号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ2

16アスミカケル25話「格闘家」(川田)

対戦相手は黒沼祥太朗。地味だけど、穴がない選手。ニトは寝技で勝負すべきと判断するが、トレーニングは、集中しきれてないようだ。ナオはニトを連れ出し、串田アキラの名曲を熱唱するのだが…!?
アスミカケル25話「格闘家」感想+26話予想『國崎オコメ過去回想、黒沼暗躍、お嬢様腹パン、XFC同日対戦!』ジャンプ感想2号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ2

17暗号学園のいろは52話「裏切りの裏切りは矢面」(西尾維新×岩崎優次)

地下242階、大統領専用機フロアより開始。要塞村&匿名希望のタッグである。儚石楠花は、匿名希望と約束していたのだが、匿名希望に破れない約束はなかったのだが…!?
暗号学園のいろは52話「裏切りの裏切りは矢面」感想+53話予想『翡翠リヴァーシー回、国際金融法抵触円、不正と公正、ボーリング回か?』ジャンプ感想2号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ2

以下は、以前どこかのブログに…。書いていた内容なんです…。

禁煙3年8日禁酒2日目の失敗・禁煙3年8日禁酒2日目の失敗。

吸いませんでした。飲みました。ヤケクソになって、ビール&ライスを決めこみました。


今日のはてブ

第4回芸人ドラフト会議(アメトーーク)感想・バカリズーーム、有吉のさわやかサンデー、東野幸治の月に向かって吠えろ!コスちゃんのドンとやってみよう!が面白い![芸能][ひっそりセルクマ]

今夜放送のアメトーーク「第4回芸人ドラフト会議」の感想です。日曜日22時の枠に架空の番組を作るなら、どんなメンバーで?というのをドラフト会議します。

謎の村雨くん・青葉さん[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

今週のジャンプの「謎の村雨くん」は話は地味だが、すごく私の胸を打った。自習室で読み返していたら(オイオイ…)涙が出た。

謎の村雨くん(いとうみきお)新連載・週刊少年ジャンプ 2006年 20号 感想感想ネタバレ注意。[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

表紙と巻頭カラーは新連載の「謎の村雨くん」。センターカラーは連載30周年記念公演決定という事で、こち亀。読切は大江慎一郎先生の「爆笑妖怪めらりにょん」。

言及の誤読を相手の無知と強い語調で断じるライフハック・だいぶ前の更新のお知らせ色々。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][ブログ][ライフハック][こっそりセルクマ]

自分が同じことをやりかねないから、自戒的にも。だいたいにおいて、書いた文章が「通じてない」ってのは、書いた方に責任があるけど、同時に悪意のある曲解もある。

ほったらかしで儲かるのが携帯アフィリエイトなのにな。。。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[アフィリエイト][ブログ][生活・人生][こっそりセルクマ]

後、携帯で読んでくれている常連さんが、いたら、配信される広告に飽きてきたのかも???

嫌がらせの言葉を発する事って何だろうか? | 良いこと産業悪いこと一考。[生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

両親が口喧嘩をしていたのだけど、相手を傷つけてまで、嫌がらせの言葉を発して、自分を守らなければならない理由って何だろうか?

散髪屋に鼻毛カッターを卸す仕事をしたい。とか思った。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[生活・人生][仕事][こっそりセルクマ]

顔剃り中に、鼻毛もカットされていた。

美輪明宏さん「いじめを見ている君へ」が良いと思う。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。[生活・人生][社会][ひっそりセルクマ]

まず、「いじめ」じゃあなくて、暴行、傷害、殺人・・・というのは、納得ができる部分です。

尼崎の女子中学生(15)、女子中学生(15)を暴行し、監禁し、暴行する。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。[社会][生活・人生][性][こっそりセルクマ]

『軟禁』じゃあなくて、『監禁』という表現されているのは、『暴行』があった・・・という部分でしょうか。

ドラゴンボール・ブウ編感想:ゼットソードと孫悟天とトランクスのフュージョンのダブル展開(;´Д`)更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.0%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[マンガ][ジャンプ感想][アフィリエイト][生活・人生][ひっそりセルクマ]

人造人間17号と18号が出たのは、ドクター・ゲロとかが、担当編集から「ジジイとデブが敵かよ」って言われて、「じゃあ!美男美女を出すよ!」ってなったとか…。

ツギハギ漂流作家(西公平)全3巻打ち切り最終回・お米が飛ぶ!感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年5日禁酒1日目。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][禁煙][生活・人生][勇気のセルフブクマ]

2006年10号から2006年32号の連載。未完の作品ですが、3巻には描き下ろしがあったようです。私は買ってないですが、偶然読んだことがあります。

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「バッドエンドでのラストシーンを希望」続編があるなら? - みんなのブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

大どんでん返しがあるかもしれませんが、地位も名誉も財産も気付いたら何もない哀れな人生になったドラマも有りですよね。

戦う!書店ガール最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。それぞれの職場で新たな出会いなどが生まれて」続編があるなら? - みんなのブログ。[芸能][仕事][ありがとう寄稿]

それぞれの職場で新たな出会いなどが生まれてきそうです。みんなが店長クラスになって、また新たな悩みなどを打ち明けられるぐらい活躍していくと思います。

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「夢乃を救うことができ、自身の母への想いを美しく思い出す」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。[芸能][ありがとう寄稿]

倫太郎とあきら、あきらと母、倫太郎と母がテーマになっていると思うが、そのどれもが納得のいく形でまとまるのではないだろうか。

オードリーの若林が一巻を実際に読んでみてハマった様子など面白い…アメトーーク・キングダム芸人/感想!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。[芸能][マンガ][ありがとう寄稿]

オードリーの若林が一巻を実際に読んでみてハマった様子など面白いことがよくわかるので、まだ漫画を手に取ったことのない私も読んでみたい衝動にかられています。

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「ハッピーエンドになってほしい。明良に少しずつ自信を持たせることで夢乃という人格が表に現れなくなっていく」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - [芸能][健康][ありがとう寄稿]

明良が求め続けていた母からの愛情を家族にはなれないがこれからも自分が寄り添うことを約束する。るり子は働いてお金を貯めて明良と親子としての日々をやり直すため迎えにくる。

Dr.倫太郎・最終回と結末の予想「中園ミホさん脚本のドラマで後味の悪かったことはないので、きっちりと大団円」感想ネタバレ注意・続編があるなら? - みんなの恋愛ブログ。[芸能][恋愛][ありがとう寄稿]

中園ミホさん脚本のドラマで後味の悪かったことはないので、きっちりと大団円で締めてくれると思います。倫太郎と明良(または夢乃)との恋愛関係にも幸せな決着がつくことを期待しています。

ダウンタウンなう2015/6/5放送/感想!松本さんに復活したペヤングを先行で食べてもらうという企画…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。[芸能][食][ありがとう寄稿]

ダウンタウンの松本さんは普段からツイッターやその他メディアでペヤングが大好きなことを公表していて、生産中止になった時は悲しみと復活を待つツイートをしたほどでした。

Herlem Beat-ハーレムビート9巻St.132・やり場のないおもい(西山優里子)感想&あらすじ・成瀬、希理子が桜井のケガを知っているのですがこの展開に…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ[マンガ][ありがとう寄稿]

負傷の桜井がそのままコートに出場する事にもなってくるが筑波の手段についてはかなり辛い感覚にもなってくるものです。

Herlem Beat-ハーレムビート9巻St.133・Sの帰還(西山優里子)感想&あらすじ・沢村がいよいよ帰ってくる事にもなってくる…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ実験室[マンガ][ありがとう寄稿]

桜井が必死に筑波をかき乱す事にも出来るものですがその姿についてはかなり笑ってしまうものです。筑波のやり方についてはこれからがカギにもなってくる。