ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラゴンボール・ブウ編感想:ゼットソードと孫悟天とトランクスのフュージョンのダブル展開(;´Д`)更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率52.0%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20150612095838j:plain

ドラゴンボール・ブウ編感想。

毎日1巻くらいのペースで読んで、少しずつ感想を書こうと思っていたけど、一気に読んじゃったよ…。

ゼットソードと孫悟天とトランクスのフフュージョンのダブル展開(;´Д`)。

鳥山明先生は、わりと、アドリブ的に考えてられたらしい。人造人間17号と18号が出たのは、ドクター・ゲロとかが、担当編集から「ジジイとデブが敵かよ」って言われて、「じゃあ!美男美女を出すよ!」ってなったとか…。

魔人ブウ編においては、途中、二つのルートで攻略が進む。ゼットソードと孫悟天とトランクスのフュージョンの。話の流れ的に、フュージョンは上手くいなかなくて、ブウ編の新主人公の孫悟飯が「ゼット」の名のつくソードで倒すのか?と思った。

ソード折れた(´;ω;`)し、最終的に、孫悟空&ベジータの話になっていく。打ち合わせの中で、「やっぱり孫悟空ですよ!」「そうですね!」と、やりとりがあったのかもしれない…?

「ちぐはぐ」とは言わないが、約20年前のジャンプは、新主人公とされた孫悟飯を引っ込めても、アドリブ的に、より読者が求める展開があったのかも知れない。ただ、今でも賛否両論だから、今のジャンプマンガでは、少ないかも知れないが、そのニュアンスを残しているのは、BLEACHかもしれない。

明らかに断片的に終わるサブエピソードが多いのは、担当編集との打ち合わせで生まれる、ライブ感、アドリブ感なのかもしれない(想像)。

だいぶ前の更新。

携帯広告を表示させるサイト数を増やしてみたのだけど・・・。

表示サイトを増やしたが儲からない。 | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。

3つ。早起きして(4時)、朝、ち、散歩が出来た。

パチンコをやりまくった1年間くらいに意味があったのか? | 良いこと産業悪いこと一考。

昼を過ぎてからの時間を有効に使えたかも知れない。

2ちゃんねるに熱中する夏。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。

ひどい言い方をすれば、完璧にキチガイの暴力者だと思うのだけど、中学校にいるってだけで社会から排除されないのか?

大津市いじめ暴行加害者は担任の女性教諭を「脇腹や顔などを計10回、殴ったり蹴ったりした」けど故意じゃあなかったそうです。 | 社会問題ブログ考えるナカノ実社会。

岸本斉史×沙村広明対談が超面白くて泣けた!マンガ制作現場の声…他おもしろヘッドラインニュース(第44回)。

[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][ひっそりセルクマ]多くの人に読まれることを願って…。

今夜放送のアメトーーク「ダチョウ倶楽部を考えよう2015」の感想です。ゲストはダチョウ倶楽部のお三方がメイン。たくさんゲストがいましたが、ほぼ三人の活躍がメインでした。面白かったところをピックアップします。

ダチョウ倶楽部を考えよう2015(アメトーーク)感想・上島竜兵×寺門ジモン×肥後克広出演!!新ギャグ!?今こそ熱湯風呂!ムチャクチャや!関西弁!?が面白い。

だいぶ前のジャンプ感想。

今週のジャンプの「謎の村雨くん」は話は地味だが、すごく私の胸を打った。自習室で読み返していたら(オイオイ…)涙が出た。

謎の村雨くん・青葉さん

表紙と巻頭カラーは新連載の「謎の村雨くん」。センターカラーは連載30周年記念公演決定という事で、こち亀。読切は大江慎一郎先生の「爆笑妖怪めらりにょん」。

謎の村雨くん(いとうみきお)新連載・週刊少年ジャンプ 2006年 20号 感想感想ネタバレ注意。

第89・90話「人生ひまつぶしで候/世紀の大発明で候」

第89話「世紀の大発明で候」にて…。これまでも、クーラーとかルンバっぽいモノを作った回がありましたが…偶然にタイムマシン作っちゃう天才すぎる天才・平賀源内が久しぶりに登場…。何が不幸か?と言えば、磯兵衛を呼ぶのがそもそも間違いっていう…。中島嚢を読んだら、きっと期待するリアクションが貰えただろうに…。



磯部磯兵衛物語89・90話・タイムマシンだと!?ネタバレ注意!「人生ひまつぶし/世紀の大発明」江戸に雹が降る天変地異…ジャンプ感想43号2014年16

・番外編。

以下はNEXTに収録の番外編の読切の感想です。

志賀大八の過去の番外編。信ぴょう性を重んじる彼のバトルの相手として、大握力有之介(おおあくりょくありのすけ)が登場。ギャグ漫画の定石の一つですが「そのまままのネーミング」って面白いです。ぐっ。握力がありまくりのキャラですが、おそらく常識の範囲だったでしょう。


番外編・磯部磯兵衛物語~大八もつらいよ・大握力有之介登場!?感想ネタバレ注意!面白い…江戸で指折りの武士と道場破り…ジャンプNEXT!2014Vol.4ジャンプ感想7

番外編・磯部磯兵衛物語~中島(メガネ)もつらいよ~

まさかの中島主人公の番外編です。部屋にメガネ多すぎ、そしてメガネ愛しすぎ…本編ではサブキャラの彼の過去が少しだけ語られます。

磯部磯兵衛物語~中島もつらいよ/番外編感想ネタバレ注意!面白い…パパ島ママ島だと!?出会いとメガネ愛…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.3ジャンプ感想4

アフィリエイト収益達成率52.0%。

どうも、先週よりアクセスが少ないのは…ワンピースが次回休載だからだろうか?