ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

滅びる造形業界における若者の不在。

スポンサーリンク

若者のいない造形業界。どこもそうなのかな。滅びる雰囲気。

アルバイトは開店休業中と言いますか、人手がいるときだけ呼ばれて、ちょっとだけ働いてたりします。ちょっと人手がいる時に、ちょっと呼ばれる都合のつく人って少ないでしょうな。

茨城県に出張とか出てました。遠い。

その動画です。

www.youtube.com

まあ、一人じゃ絶対いかない所にいって、飯も宿も無料なのが良いかもしれんね。

若者のいない造形業界。

職場の平均年齢がめちゃ高かった。ぶっちゃけ、私が一番若いくらい。まあ、本来なら、私よりももっと若い人間が入ってた方が健全なのじゃないかと思うけども。

どこもそうなのかな。

私がやってきた作業を、若者がすごいやりたがるとは思えない。必要な仕事だとは思うけど、そこ目指す人は少ないのじゃないかな。

ものづくりの仕事で、その一環の仕事だと思うけども、そのものづくり自体に若者が集まってないのかも。

滅びる雰囲気。

技術ってのは、継承しないといけないわけで、さりとて、新卒採用とかしてなさそう。作家活動の片手間とかで、ふーてん暮らしの人も少ないだろうし、若い人ほど、デジタルの方に進みそうな気はする。

滅びの雰囲気を感じた。まあ、俺には関係ないねんけど。

最近の更新ジャンプ感想。

18ツーオンアイス11話「オムファタル」(逸茂エルク)

たっくん扉絵より。4年前2017年12月24日。フィギュアスケートは、美しさが技術面を凌駕する特殊な競技。魔性の青年がいた。その名は、空天雪(そらたかゆき)。後に神の子と言われるのだが…!?
ツーオンアイス11話「オムファタル」感想+12話予想『空天雪過去回想、神の子、嫌いだった女、第1幕始動』ジャンプ感想1号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ1

19魔々勇々13話「ラルフレッド」(林快彦)

ラルフレッドと対峙するコルレオ。紋章は目的と呼応すると言う。三つの紋章術を使い、ミネルヴァを守る決意をするコルレオであったが…!?ミネルヴァを守ることはできるのか…!?
魔々勇々13話「ラルフレッド」感想+14話予想『ウルビダ姫過去回想、弟魔王、ミネルヴァは異世界、次号人気沸騰Cカラー!』ジャンプ感想1号2024年【あらすじ:ネタバレ注意】 #WJ1

最近の更新。

友達は、耳ひっぱってチョケている。従兄弟が同じ学校に通っているから、友達の行方を聞いてみる。知っていた。
人生最高の塩むすび(桂二葉)探偵ナイトスクープ感想・ゴールデンボーイ・ジムの超展開。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

色白メガネの依頼者。探偵が、かいでみる展開へ。思わず、ピアノの鍵盤を叩く探偵。なめらかなくささ。
かつて愛した足の親指の匂い(ゆりやんレトリィバァ)探偵ナイトスクープ感想・縄を使った拷問地獄展開。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

以下は、以前どこかのブログに…。

書いていた内容なんです…。

禁煙3年28日禁酒1日目・禁煙3年28日禁酒1日目。

吸いませんでした。飲みませんでした。深夜に、かぶき揚げを食べたけど。


今日のはてブ

ビビリ-1グランプリ(アメトーーク感想)千原ジュニア、藤本(ふじもん)がおねえ、宮川大輔と西井マネージャー、狩野英孝とタコ、フルーツポンチ村上出演![芸能][ひっそりセルクマ]

怖いものなしのイメージがあるけれど、USJのインディージョーンズのアトラクションが怖い。ジャックナイフと呼ばれていたけど、床の音にビビる。箱の中身はなんでしょな?では…蛇だと分かって、腰が抜けちゃう。

ウルシがカブトを待つ!ナルト№587「9時になったら」等ジャンプ一言感想『序』ジャンプ2012年26号2[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

カブトを待っている人、ウルシ。そして、帰るべき場所がある…ということに、胸が熱くなりました。先生とは、悲しい結果に終りましたが、彼と一緒に孤児院で過ごした仲間。

ベストブルー(平方昌宏)感想ネタバレ注意!水泳漫画!面白い…孤独と競い合いと熱い感じが…ジャンプNEXT!(ネクスト)2014Vol.1ジャンプ感想1[ジャンプ感想][マンガ][ひっそりセルクマ]

私立春雨高校が舞台で、ヒロインは神楽澪(かわいい)。その他、伊達浩介、江ノ本仁兵衛、芽城涼、青野海斗…の四匹の鮫で繰り広げられる水泳漫画です。

放置でも稼げる携帯アフィリエイト! | 携帯アフィリエイトは稼げない?成果報告ブログ。[アフィリエイト][ブログ][こっそりセルクマ]

実は、二日間ぐらい岡山に法事に行っていて、インターネット関係のことは、まるで出来なかったのですが…。

木曜日なのに金曜日の気分 - 伝外超スデメキルヤ団劇[仕事][食][生活・人生][こっそりセルクマ]

ホワイトヌードル美味しかったな。

昼過ぎに限界が来て寝落ちをする。 | ライフログ!体重と金と目覚める時間!こんにちはナカノ実測室です。[食][生活・人生][ブログ][こっそりセルクマ]

結果、14時から16時半過ぎくらいまで、寝てしまう。

司法書士の日!8月3日!日本司法書士会連合会が2010年に制定! | 今日が何の日か知らないのはどう考えても調べなかった俺が全面的に悪い。[社会][生活・人生][こっそりセルクマ]

歴史は古いですが、制定されたのは、結構最近ですね。これ書いている時点からして。

演劇で稼げる仕組み、起業、Webサービス、やりたい事は山ほどあるが…。 | 良いこと産業悪いこと一考。[演劇][生活・人生][こっそりセルクマ]

3つ。アフィリエイト収入が、妙に良かった。

はてなの揉め事でバズること終焉・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率51.7%。 - 伝外超スデメキルヤ団劇[はてな][インターネット][生活・人生][アフィリエイト][ひっそりセルクマ]

しかし、その一方で、共産党のポスターをDisる記事を書いて、わいわい言ってたやつがいることも、忘れてない。

ハイキュー!!最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンドで終わる・影山と日向が日本代表になり世界を相手にしていくようなラストも…。 #COMIC - みんなのブログ。[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

この漫画はハッピーエンドで終わると思う。終わるという言い方は正確ではないかもしれない。今後も日向や影山のバレーボール人生は続く感じのラストになると思う。

銀魂/最終回・結末予想ネタバレ注意!ハッピーエンド・天人(あまんと)との拗れた関係だとか、高杉率いる鬼兵隊だとか、銀さんは全てを解決。 #COMIC - みんなの芸能ブログ。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

もし、杉と銀さんがぶつかってしまうことがあるとすれば、きっとどちらかは命を失ってしまうのだろうと、少し物悲しい予想もしてしまう。

聖伝/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・最後阿修羅が泣きながらみんな死んでしまったと泣きます…。 #漫画 - みんなの政治経済ブログ。[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

様々な謎が解き明かされた結末には衝撃しかありませんでした。感動というものは少なかった気がします。

確定ネタバレ注意!ONE PIECE-ワンピース791話「ガレキ」感想&792話予想+あらすじ・この10年のことを思い出して涙する元兵隊のキュロスに感動…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - みんなの[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

ルフィーが仲間たちと合流、ロー戦ってきた仲間たちと仲良くなり、国民たちに麦わら海賊団は歓迎され、大騒ぎしながら新たな目標に向かって船をだす。

確定ネタバレ注意!163話&164話予想・ハイキュー!!第「月の輪」感想+あらすじ・月島が白鳥沢のセッターのわずかなミスを見逃さず、牛若のスパイクを…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ -[ジャンプ感想][マンガ][ありがとう寄稿]

でも牛若がこのままな訳がないと思うけれど、2セット目は烏野がとって、3セット目に突入!

Herlem Beat-ハーレムビート11巻St.158・Guts and Fight!(西山優里子)感想&あらすじ・フェリシアは最後までどの様になってくるかがカギにもなる…ネタバレ注意。 #マンガ - ナカノ[マンガ][ありがとう寄稿]

チームとして試される場面が続くものです。そんな中でもコンビとして最後の試練にどの様に向っていくのかがかなり見物でもある。

魔人探偵脳噛ネウロ/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・6(シックス)は最低最悪の男であり、最後の敵に相応しいラスボスでした…。 #漫画 - ナカノ実験室[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ありがとう寄稿]

魔人探偵ネウロ、その助手弥子と6との戦いは、ネウロの最強魔帝7ツ兵器により終止符を打った。

犬夜叉(マンガ)最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・かごめが?半妖の犬夜叉は年を取らず?りんちゃんと刹生丸の今後はどうするのかと…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ[マンガ][生活・人生][ありがとう寄稿]

そして、迎えた最終回。長い長い間、見守り続けた私にとって、大満足の大円満。ウルトラハッピーな最終回でした。

ナルト・NARUTO外伝709話感想&710話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!うちはシンたちクローンがオリジナルを…週刊少年ジャンプ感想31号2015年 #WJ - 面白い漫画を教えてください。[マンガ][ジャンプ感想][ありがとう寄稿]

ナルト、サスケ、サクラ、新たな三忍の協力した戦いがみたい!

ハイスクール奇面組/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・高校を卒業してストーリーが終わってしまうところをタイムマシンを使って作者が一年前に転送され連載が強引に継続…。 #[マンガ][ジャンプ感想][生活・人生][ありがとう寄稿]

もはや、週刊少年ジャンプでの連載終了から25年は経っていると思われるので、知っている方は30代半ば以上では無いかと思われるのが『ハイスクール奇面組』。

私立ポセイドン学園高等部(大江慎一郎)全2巻打ち切り?最終回・感想や思い出~ネタバレ注意・禁煙3年26日禁酒2日目の失敗。 - 団劇スデメキルヤ伝外超[ジャンプ感想][マンガ][生活・人生][禁煙][勇気のセルフブクマ]

2008年04/05号から2008年24号の連載。ストーリー性とかは、あんまなかったので、打ち切りというより、短期終了という感じかもしれない…。