ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドリトライ9話予想『黒岩は何をやったのか?内気功で内臓殺し!異能ボクシング展開で10話に続く!』「技」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ感想30号2023年)。 #WJ30

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

黒岩は何をやったのか?

五光という四天王の五人版の一人である黒岩。技を使って、ぽっと出のボクサーを撃破しました。なんなら、名前すら出ていない。決定打となった「技」は、どういうものなのか?それが解説され、主人公もその技を習うでしょう。

内気功で内臓殺し!

瓦割りのシーンにヒントがありましたね。瓦割り崩拳(関係ない)。ほんまこれ。瓦の冗談を壊さずに、下だけ割っていたやつ。あるあるですね。

中国拳法で言うところの、内気功。古武術で言うところの鎧通しみたいな奴でしょう。黒岩は、ボクシングに出会う前は古武術やってた。

異能ボクシング展開で10話に続く!

主人公も、打たれ強さだけじゃあなくて、攻撃技、異能を習得する流れになり、さらに次回に続くでしょう。ほんまこれ。

敵も、摩擦で火を出したり、超音波で攻撃してきそうですね。楽しい。

先週の感想(冒頭の数字は掲載位置)。

17ドリトライ7話「お前との距離」(雲母坂盾)

ウォーハンマーが用心棒となり、妹に塩対応の理由が語られる。青空は場外にぶっ飛ばされ、10カウントが過ぎれば敗北である。果たして、青空は立ち上がることが出来るのか…!?
ドリトライ7話「お前との距離」感想『特別なもん、肩外し3回、激痛発狂』あらすじ+8話予想・ジャンプ感想29号2023年【ネタバレ注意】 #WJ29

ただ、敗北しただけじゃあなくて、組の面目丸潰れってことで、落とし前とらされるかもしれんね。ほんまこれ。そして、妹は赤線に沈む。主人公は初めての賞金で喜ぶ裏で、敗者の不幸が横たわっている。戦後の厳しい時代。
ドリトライ8話予想『生野ウォーハンマーはどうなるのか?主人公は勝利でお金ゲット!9話で新たな強敵が!?』「お前との距離」(雲母坂盾)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇