ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げ上手の若君116話予想『夏&玄蕃の共同作業!火薬作りDr.ストーン!117話は新技お披露目か!?』「逃若党1337」(松井優征)の次回(ジャンプ感想30号2023年)。 #WJ30

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

夏&玄蕃の共同作業!

天狗の中身は美少女だったと言うオチ。ほんまこれ。中先代の乱の後に、足利に戻らなかったようです。共同作業を開始するけど、注目するのは体力。すごい混ぜたり、挽いたりするのじゃないか?と。科学の回ですね。

火薬作りDr.ストーン!

京都で買った爆発玉が在庫が尽きたから、一から作るという玄蕃。ほんまこれ。当時の日本に火薬の技術はあったのか?火薬というと、織田信長の頃のイメージありますが…。

火薬と言えば、UNKOと灰、黒炭とかで作る訳ですが、夏にUNKOを運ばせるのかもしれんね。体力仕事。

117話は新技お披露目か!?

火薬は完成して、コジロウとアヤコの新技や新武器のお披露目になるのじゃないか?と。ほんまこれ。

逃亡してからの二年間。研鑚の日々が描かれるのかもしれんね。

先週の感想(冒頭の数字は掲載位置)。

11逃げ上手の若君114話「インターミッション1336終」(松井優征)

楠木正成VS足利尊氏から開始。瞬く間に、両方の刀を奪われた。それは、磨き抜かれた人の武力であった。そして、最期の時を、二人は語り合うのだったが…!?
逃げ上手の若君114話「インターミッション1336終」感想『楠木正成と足利尊氏、小笠原貞宗、南北朝時代』あらすじ+115話予想・ジャンプ感想29号2023年【ネタバレ注意】 #WJ29

いよいよ長かった(そうでもない)インターミッションが終り、主人公が再登場しました。ほんまこれ。時行は、北朝と南朝と、どちらに手紙を送るのか?南朝側につかないと、ドラマが始まらない気がしますけど、どうなんでしょ。
逃げ上手の若君115話予想『南北朝時代Cカラー!主人公らの師とは!?陽が差す方へ116話継続か!?』「インターミッション1336終」(松井優征)の次回(ジャンプ感想29号2023年)。 #WJ29 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇