ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドロンドロロン31話予想『諸岡組何があった?スパイ判明か!?イザナギ隊が全滅か!?』「新月の夜」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想32号2022年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

諸岡組何があった?

まあ、妖怪じゃあなくて、人間の人影なので、反逆者が出たってことでしょう。ほんまこれ。その示唆は、前々から行われていて、語尾が「ス」であることが描かれていた。最近出てきたジョウシジの柳生(息子)が怪しいと思ってましたが…。

スパイ判明か!?

以下は、以前、考えていたこと。

カンベイと連絡をとりあっている語尾が「っす」の奴。既出キャラか?と思ったけど、違うかもしれんね。次に、語尾が「っす」の奴が出たら、正体判明でしょうなあ。
ドロンドロロン22話予想『ドウサンは斎藤道三?人間の協力者?潜入スパイの正体は?』「日々是鍛錬」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想23号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇


しかし、諸岡隊で凶行が起きたことを考えると、「小早川イチハ」が怪しいのじゃないか?と。以下は、初登場の感想。

15話「小早川イチハ」

ヘイスケは自分の小隊だけで十分だと言うが、ドラ&クサナギという不確定要素を埋めるために、諸岡・真壁・小早川の小隊も同行する。小早川は、ドラとクサナギの関係性に憧れていた。その理由とは…!?
ドロンドロロン15話「小早川イチハ」感想『男臭い2小隊作戦と傷跡、任務鬱展開』あらすじ+16話予想・ジャンプ感想16号2022年【ネタバレ注意】


いかにも、主人公らに友好的だったのが、そもそも怪しかったのかもしれんね。

イザナギ隊が全滅か!?

小早川に限らず、他にもスパイがいるかも?ほんまこれ。ほんでもって、それぞれの部隊が潰されていく。

さらに、ジョウシジの中にも反逆者がいたりしたら、かなりの鬱展開ですね。

前回の感想まとめ。

29話「北畠ナミシロウ」

モノノケ掃討任務についた北畠ナミシロウは強いし、よく飯も食う。その頃、武蔵国北西の天覧山近辺では、戦いが開始していた。北畠は、仲間を鼓舞しながら戦うし、冥護然イソナメも発動するのである…!?
ドロンドロロン29話「北畠ナミシロウ」感想『誰得掃討任務、元凶登場、四天王的な』あらすじ+30話予想・ジャンプ感想31号2022年【ネタバレ注意】

死ぬでしょう。ほんまこれ。最後は、ど根性精神論になっている。鬼滅の刃の「心を燃やせ」などは、ハマっていたと思うけど、この作品は異世界日本であっても、現代設定だから、もう少しロジカルに戦ってほしい…とか、思っちゃいそう。
ドロンドロロン30話予想『北さんは死ぬのか!?骸骨の正体とは!?エスコート皆さんどうなる!?』「北畠ナミシロウ」(大須賀玄)の次回(ジャンプ感想31号2022年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇