ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

BUILD KING-ビルドキング8話予想・感想『竜の牙生え替わる!内部をスコップで掘って建築!』「逆さ城の秘密」(島袋光年)の次回(ジャンプ5・6号2021年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

竜の牙生え替わる!

これぞ、竜骨の道。ほんまこれ。

  1. 骨になっても、竜は生きているし、活力は、牙を生え変わらした。ほんまこれ。
  2. 牙は生え変わっても、牙は牙なので、そこからの建築が始まるでしょう。
  3. それが、逆さ城に残された激レア工具で行われるんでしょう。

内部をスコップで掘って建築!

  1. 掘るでぇ!堀り堀り。ホリホリ学園。ほんまこれ。
  2. 牙の内部と外部では材質が違う。外部は完全に攻撃を遮断するけど、牙の中は加工可能。
  3. 建築に関しては、レンガのセンスが描かれるのでしょうね。

牙が生え変わり、建築を進めて行く中で、竜骨の道の話などにもなるでしょう。死してなお、生き続ける活力の話など。伝説のビルドキングも、そのような活力に満ち満ちた建物なのかもしれんね。

前回の感想まとめ。

6話「リフォーム逆さ城」

非常にトリコを連想させる感じ。トリコに出てきた伝説級の大型モンスターで、そういう竜いたんじゃないか?と思って検索したけど、私があんまり覚えておりませんでした。モブで、トリコと小松が出ていたので、同一世界の可能性あるわけですが。
ビルドキング6話・竜骨の道と伝説大工集団カーペンターズ「リフォーム逆さ城」感想&あらすじ+7話予想・ジャンプ感想3・4号2021年【ネタバレ注意】

レンガが、絵画からヒントを得て、城破壊への糸口を見つけるわけだけど、ワンチャン、竜が生き返るまであり得ると思う。そうすると、逆さ城は牙に戻って、そもそも城や竜骨の道が消えたりしそうだけど、コモーリ族の新しい歴史が始まるのかもしれんね。
BUILD KING-ビルドキング7話予想・感想『とんかちは東塔を破壊できるのか?レンガが竜骨の道からヒント得る!』「リフォーム逆さ城」(島袋光年)の次回(ジャンプ3・4号2021年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇