ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE149話予想・感想『コーンシティを作るぞ!大規模開墾がはじまる…!』「地球の開拓者たち」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ21・22号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

コーンシティを作るぞ!

トウモロコシの町。ほんまこれ。

  1. トウモロコシを生産する目的は、大量のアルコールを作るため。それは、奇跡の水を作るため。
  2. アルコールも作るし、人類を大量復活させたら、食料問題にも直面するだろうから、その対策でもあるでしょう。
  3. 飼料にすれば、牛とかも育つけど、環境問題などと、どのように折り合いをつけるのか?

大規模開墾がはじまる…!

  1. まずは、開墾。ほんまこれ。
  2. 効率重視で焼き畑をするかもしれんね。批判されがちだけど、焼き畑のメリット面の語られるかもしれない。
  3. 森焼きと同時に、農耕器具の開発も行われるかも?
  4. エンジンはあるわけだから、トラクターとか作るかもしれんね。

トウモロコシの栽培から、収穫まで、ある程度時間がかかるから、物語をブーストさせる意味で、アメリカ大陸で石化から復活した人とかが登場するかもしれんね。

前回の感想まとめ。

147話「SCIENCE JOURNEY」

今回は、GPSを利用した航海の話でしたけど、冒頭からヴァイキングの話になりました。ヴァイキング関係ないだろ!と思ったけど、GPSのない時代に、どのように正確に航行していたか?の話。
ドクターストーン-Dr.STONE147話・ヴァイキング方解石回「SCIENCE JOURNEY」感想&148話予想・ジャンプ感想20号2020年【ネタバレ注意】

アメリカでやることは、トウモロコシの大量栽培。到着後は、陸路の道順とか、トウモロコシ栽培までのロードマップが描かれるでしょう。まずは、開墾からスタートでしょうか。
ドクターストーン-Dr.STONE148話予想・感想『アメリカ大陸到達!旧世界の遺物でるかな?』「SCIENCE JOURNEY」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(ジャンプ20号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇