ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔女の守人11話予想・感想『魔導計測器とは何なのか?旅立ちなのか?』「試練の時」(坂野旭)の次回(ジャンプ19号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

魔導計測器とは何なのか?

スカウターみたいなもん。ほんまこれ。

  1. 魔女の魔力量、ドラクエで言うならマジックパワーMPのようなもん。それが数値化できるんでしょう。
  2. MPの残量に余裕があるように、騎士がカヴァーしながら戦うわけですね。
  3. この掲載位置で、そんな地味めな話をやってて大丈夫なんだろうか?

旅立ちなのか?

  1. 次の町に向けて、ほんまこれ。
  2. 目的地まで、町を転々とする感じだったから、次の目的地に向けての地図とかが示されるでしょうね。

強くなった主人公。しばらくは旅を安泰と思われて、再び、魔女&騎士のタッグの刺客に襲われるでしょう。そして、この間に襲撃してきたゲンのコンビが来たら、最終回が近いと思ふ。

前回の感想まとめ。

9話「ドレイクの訓練」

魔種は、魔法アイテムみたいなもので、騎士はそれを上手に使いながら、魔女をサポートするらしい。いっそのこと、超一級の魔種使いなどはいないのだろうか?とか思ったりした。
魔女の守人9話・魔種とか登場「ドレイクの訓練」感想&10話予想・ジャンプ感想18号2020年【ネタバレ注意】

ドレイクに勝つ。そして、修行が終わる。さらに魔女を人間に戻す方法も教えてもらって、ほんでもって旅立ちでしょう。それを見送るドレイクの凍てついた心も春を迎えるかもしれんね。
魔女の守人10話予想・感想『最終訓練だ!魔女と魔種のコラボ!』「ドレイクの訓練」(坂野旭)の次回(ジャンプ18号2020年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇