ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ZIPMAN!!-ジップマン2話予想・感想『弟はジャックマンなのか?犬だな!』「俺もお前もジャックマン」(芝田優作)の次回(ジャンプ1号2020年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

弟はジャックマンなのか?犬だな!

定番の2話展開。ほんまこれ。

  1. 定番すぎるくらいに弟の死の真相が描かれるでしょう。
  2. 定番すぎるくらいに、何らかの実験中に人格や記憶が犬スーツの方に移動した。
  3. 人間の肉体の方は、人格も記憶も失われるわけだから、死亡する。しかし、スーツの側で人格は残っている。
  4. 後は、敵側の存在。弟の会社と敵対している組織があった。あるいは、会社の中から反逆者が出た。

ド定番な感じの2話になるでしょう。ぶっちゃけ、競い合う新連載も少ない状態だから、じわっと長く続くかもしれんね。全5巻くらいは続きそう。いいね。

ヨアケモノ感想。

話数的に、後半の走りっぷり的に、明らかに打ち切りで最終回という感じに。しかし、ラストはまさにヨアケモノ。長く続いていたら、本当は、日本の夜明けまで描かれる予定だったのかな?と。獣刃が存在している歴史IFが、どのような着地点を見せたかは、気になりましたが…。
打ち切り最終回か…ヨアケモノ第16話感想ネタバレ注意!桂小五郎だと!?銀の魂の夢が悲しい…最終話「暁」コミックスは全2巻・ジャンプ感想50号2014年20