ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE104話【未確定ネタバレ】『科学捜査スタート!石化光線の正体とは!?島民は敵なのか?105話に続くのか!?』「絶望と希望の光」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ22・23号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

科学捜査スタート!

捨てられた貝殻から捜査。ほんまこれ。

  1. オチていた場所。
  2. 貝殻の状態から用途を推測。
  3. 捨てたヤツが、どこに向かったのか?

などなど、様々な情報が得られるのでしょう。

石化光線の正体とは!?

ホワイマン。ほんまこれ。

ホワイマンじゃあないかもしれないけど、宝島の人々は、石化光線までたどり着いた。そして、島の外から来るヤツは、だいたい敵だから、問答無用で石化するようになった。

あるいは、ホワイマンの一味が、宝島を占領したのかもしれんね。

島民は敵なのか?

難しいところ。ほんまこれ。

謎の状態だけど、敵じゃあないかもしれない。しかし、敵じゃないなら、なんで石化させたのか?いろいろなことが、科学捜査で明らかになるでしょう。

105話に続くのか!?

続くでしょう。島民は、何人くらいいるのか?徐々に明らかになるでしょう。

前回の予想と感想まとめ。

101話「TREASURE BOX」

宝島の宝箱に、奇跡の水を∞にわく神アイテムがあるらしい。つまりは、硝酸を合成するアイテムなんだろうけど、そういうのって、あったのだっけ?
ドクターストーン-Dr.STONE103話・名無し村人回「TREASURE BOX」確定ネタバレ注意!百物語と村人鉱石名前がエモい(´;ω;`)104話予想・ジャンプ感想20号2019年3

島に到着するまでの道中も描かれるかもしれんね。何日かかるか分からないけど、操舵やエンジン。食事や就寝など、船での生活や設備が描かれるかもしれんね。
ドクターストーン-Dr.STONE104話【未確定ネタバレ】『宝島宝探し編スタート!無人島じゃないのか?ソユーズはどうなってるのか?105話に続くのか?』「TREASURE BOX」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

102話「科学船ペルセウス」

無人島の方が、勝手に探検できて楽って発想はなかった。敵対する可能性もあるってことかな?宝島の連中がホワイマンかもしれない…というのは、面白い。
ドクターストーン-Dr.STONE102話「科学船ペルセウス」確定ネタバレ注意!船内紹介と宝島住人の話…(´;ω;`)103話予想・ジャンプ感想21号2019年4

敵対する住民の可能性あり。機帆船があれば、数時間で到着できる距離だけど、石神村との航路などにいたらなかったのは、「島から出ない」という強い意志を持った人々なんでしょう。
ドクターストーン-Dr.STONE103話【未確定ネタバレ】『嵐の中の宝島上陸!住民は鬼か邪か?超科学が発達してたりして?104話に続く!』「科学船ペルセウス」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ21号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

血液ヌル(天願真太郎)

なんだか壮大な扉絵からスタート。作者紹介ページと巻末コメントが気になる。暗くなる部分は、削られているらしい。
血液ヌル(天願真太郎)確定ネタバレ注意!宇宙人バトル漫画!要素のとっ散らかり感(´;ω;`)連載化予想・ジャンプ感想40号2018年10

ROBOT×LASERBEAM(ロボ・レーザービーム)7巻(藤巻忠俊)ジャンプ感想まとめ(表紙画像と試し読みも紹介・ネタバレ注意)。

ZIP

ページ151「圧倒的劣勢」

泣きながらぐりぐりしている様子は、和む。とか思ったら、急に来る下書き。ブラッククローバーの現場は、どうなってるのか?
ブラッククローバー・ページ151話・リラ×ライア回「圧倒的劣勢」確定ネタバレ注意!アンチ魔法剣、完全に詰む(´;ω;`)152話予想・ジャンプ感想18号2018年5

「殺す」というのは、エルフの魂を追い出すという意味でしょう。そうであって欲しい。
ブラッククローバー・ページ152話【未確定ネタバレ予想】『アネゴレンはエルフを殺すのか?転生魔法の解除なのか?勝てるのか?153話に継続か?休載ありそう?』「圧倒的劣勢」(田畠裕基)の次回(こちらジャンプ感想速報)。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇