ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドクターストーン-Dr.STONE103話【未確定ネタバレ】『嵐の中の宝島上陸!住民は鬼か邪か?超科学が発達してたりして?104話に続く!』「科学船ペルセウス」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ21号予想・感想速報2019年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

嵐の中の宝島上陸!

上陸できるのか?ほんまこれ。

上陸する前に、できそうなこと…。

  1. 電波を飛ばしてみて、相手の反応を伺う。
  2. ソナーとかで、地形を確認する。
  3. GPSで位置を確認して、3700年前の日本地図と重ねる。
  4. 沖ノ鳥島。

こんな感じでしょう。

住民は鬼か邪か?

鬼でしょう。鬼退治。ほんまこれ。

敵対する住民の可能性あり。機帆船があれば、数時間で到着できる距離だけど、石神村との航路などにいたらなかったのは、「島から出ない」という強い意志を持った人々なんでしょう。

超科学が発達してたりして?

ビルディング。ほんまこれ。

これまで積み上げてきたものを一気にインフレさせる感じで、ものすごい科学が発達しまくっている住民だったら、超展開ですね。

でも、そこまでじゃあなくても、ソユーズの子孫達だから、今の千空と同じレヴェルくらいまでの科学は持ってるんじゃないでしょうか。

104話に続く!

続くでしょう。友好な住民だったら、宝島編がスピード的に終了しそうだが…?

前回の予想と感想まとめ。

100話「はじまりの百物語」

ペルセウスは、メデューサを倒したヤツ。なるほど、ちゃんと意味があったのか…。前回に、検索しておけばよかった。まあ、今回知れたけど。
ドクターストーン-Dr.STONE100話・ペルセウス出港回「はじまりの百物語」確定ネタバレ注意!銀狼がナランチャでエモい(´;ω;`)101話予想・ジャンプ感想19号2019年3

千空の父親たちが不時着した島。はじまりの地。3700年前のアイテムなどが残っているのでしょうねえ。それ以外にも、置き土産がある可能性ありそうですね。
ドクターストーン-Dr.STONE101話【未確定ネタバレ】『宝島が目的地!宇宙船ソユーズとは!?島民はいるのか!?102話に続くのか!?』「はじまりの百物語」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ19号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

101話「TREASURE BOX」

宝島の宝箱に、奇跡の水を∞にわく神アイテムがあるらしい。つまりは、硝酸を合成するアイテムなんだろうけど、そういうのって、あったのだっけ?
ドクターストーン-Dr.STONE103話・名無し村人回「TREASURE BOX」確定ネタバレ注意!百物語と村人鉱石名前がエモい(´;ω;`)104話予想・ジャンプ感想20号2019年3

島に到着するまでの道中も描かれるかもしれんね。何日かかるか分からないけど、操舵やエンジン。食事や就寝など、船での生活や設備が描かれるかもしれんね。
ドクターストーン-Dr.STONE104話【未確定ネタバレ】『宝島宝探し編スタート!無人島じゃないのか?ソユーズはどうなってるのか?105話に続くのか?』「TREASURE BOX」(稲垣理一郎×Boichi)の次回(こちらジャンプ20号予想・感想速報2019年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

54話「千載一遇のチャンス」

追い上げるロボ。ドンは、放送中にタバコ。喫煙しながら、胃の話題とか、すごい不健康な状況。
ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM54話「千載一遇のチャンス」確定ネタバレ注意!ぎ、銀狼…き、木の枝の上からだとぅ!?55話予想・ジャンプ感想21・22号2018年18

使い所を決めて使って、逆転できるのか?むしろ、レーザーを使ったけど負ける、同点とか、そういうのが続くかも。
ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM55話【未確定ネタバレ】『バカ銀狼(天才)を狩ることができるのか?EXレーザーの残り数とか?鳩原が進化するかもしれんね?56話に継続確定か?』「千載一遇のチャンス」(藤巻忠俊)の次回(こちらジャンプ21・22号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

55話「崖っぷち」

銀狼の回想からスタート。蔵で見つけた三番アイアンから始まったゴルフ人生。地力製作のゴルフ場は、違法な匂いする。農地転用とか…。

ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM55話・久瀬銀狼の島回想回「崖っぷち」確定ネタバレ注意!勝利宣言という敗北フラグ(´;ω;`)56話予想・ジャンプ感想23号2018年17

本人も気付かないレベルでスイングが最適化されて、いきなり、ホールインワンを叩き出すでしょう。
ロボレーザービーム-ROBOT×LASERBEAM56話【未確定ネタバレ】『鳩原の特異性とは何なのか?追い詰められて覚醒するのか?残り4ホール勝ちっぱなしか?57話に続くのか?』「崖っぷち」(藤巻忠俊)の次回(こちらジャンプ23号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇