ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最後の西遊記5話【未確定ネタバレ】『しげちゃん君を救え!妖怪ぬらりひょんが実体化か!?コハルの能力なのか!?6話に続くのか?!』「友達」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ17号予想・感想速報2018年)。 #WJ

スポンサーリンク

いつもありがとうございます。次回の予想です。

しげちゃん君を救え!

大事なトモダチ。ほんまこれ。

しげちゃんを救えなかったら、だいぶ鬱展開だから、きっと救ってくれるでしょう。そして、コハルの最初の友達になるんじゃないかな…と。

妖怪ぬらりひょんが実体化か!?

孫。ほんまこれ。

孫では、ない。

トシ春が話した怪談が、ぬらりひょんなんだから、ぬらりひょんが登場するでしょう。原典通りだったら、知らない間に飯を食べているジジイなんだけど、より、凶暴化しているのじゃないか?と。

コハルの能力なのか!?

実体化させる。ほんまこれ。

実体化だけだと、コハルがやることが限定的だから、実体化した後も、コハルの力が役立つでしょう。そして、それが、コハルのコンプレックスを払拭させることに、繋がるのでしょうね。いいですね。

6話に続くのか?!

続くでしょう。8話くらいまで、続くかもしれんね。

前回の予想と感想まとめ。

2話「誰が為に」

父ちゃんの土下座スタート。理不尽というか、不親切だったのは「言えない」事情があったのか…そんな感じだとは思ってたけど、蔵に閉じ込めたのは、警察に通報しますね(謎の感想)。
最後の西遊記2話・蒙を啓く回「誰が為に」確定ネタバレ注意!蔵の前後で語りが多いンゴ(´;ω;`)3話予想・ジャンプ感想15号2019年5

兄は、具現化した恐怖に勝てるってところを知らせるために、あえての妖怪バトル。強い兄を、妹の前で証明するんだ。野球で培った力で、妖怪を倒すのだ…。
最後の西遊記3話【未確定ネタバレ】『妖怪の卵と恐怖バトル!ホームランは打てるのか?妹と話せるのか?4話に続くのか!?』「誰が為に」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ15号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

3話「サイケイ記」

コハルの「ゴメン」が刺さった理由は、母の死も関係している。ホームラン。連載初期のバトルとは思えないくらいに、重いモノが込められている。

最後の西遊記3話・混世魔王&従者回「サイケイ記」確定ネタバレ注意!伏線はりたおしの胸熱(´;ω;`)4話予想・ジャンプ感想16号2019年9

従者なのだろうけど、如意棒も持っているという事実。啓蒙もするけど、妖怪も殺すという矛盾。如意棒を受け継いでいるけど、従者側に行ったのか…?
最後の西遊記4話【未確定ネタバレ】『サイは従者なのか!?杜子春とはどういうことか?学校に行くのか?5話に続くのか!?』「サイケイ記」(野々上大ニ郎)の次回(こちらジャンプ16号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)。

20話「カレンとケイコ」

ダブル主人公な感じの扉絵からスタート。もはや、チヨコは、もう一人の主人公の雰囲気あります。
アクタージュ・act-age20話・目立ち過ぎ回「カレンとケイコ」確定ネタバレ注意!主人公の演技も成長か(´;ω;`)21話予想・ジャンプ感想28号2018年12

ハプニングが起きても、演じ続ける。機材が壊れたあたりは、後でCGでなんとかする。
アクタージュ・act-age21話【未確定ネタバレ】『クライマックスまで演じ切れるのか!?機材が倒れるハプニングか?エチュードで続けるのか?22話に続くのか?』「カレンとケイコ」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ28号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

21話「横顔」

役がハマって来ているから、クライマックスまで!途中で、なにか起きてしまいそう…(´;ω;`)。
アクタージュ・act-age21話・百城千世子回想回「横顔」確定ネタバレ注意!まさに水入りである(´;ω;`)22話予想・ジャンプ感想29号2018年15

まあ、助けっているでしょう。仲間に助けられている。驚異的な運の良さ。水泳が得意(たぶん)。なんらかのことで、無事でしょう。
アクタージュ・act-age22話【未確定ネタバレ】『デスアイランド編クライマックス!滑落した夜凪は!?天使の仮面は壊せたのか?23話に続くのか?』「横顔」(マツキタツヤ×宇佐崎しろ)の次回(こちらジャンプ29号予想・感想速報2018年)。 #WJ - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇