ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

安倍首相は総裁選で報復人事するでしょな・サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

報復人事するでしょな。

むしろ、号令に思える。

  • [芸能]つまりは、「報復人事します!」という宣言か。自民党内で安倍氏が勝ち続けても、自民党全体のレヴェルは落ち続けるだろうなあ。誰か勇気を持って、自民党を分裂させてよ。
  • [自民総裁選 安倍首相、報復人事「一切ない」](https://mainichi.jp/articles/20180808/k00/00m/010/052000c)

森友もカケも、改憲も、なんやかんやも、安倍首相が「ない」ということは、全部「ある」気がする。そして、このニュースすら、自民党議員に向けた、「報復するよ?わかってるよね?」って意味な気がする。

そうすることで、安倍首相は勝ち続けるんだろうけど、そんなことしていると、日本は、諸外国に負けると思う。もう、だいぶ負けてる。

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]本当に違法性に気づいてないなら、一般人よりも物知らず。違法アップロード啓発のCMには、中高生のキャラが出ているというのに。

[浜松市議がアダルト動画など無断で販売 辞表提出 | NHKニュース](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180817/k10011580101000.html)

[芸能][社会][生活・人生]今後は、こういう記事も読めなくなるだろうから、しっかりと覚えておきたい。

小林亜星 86歳が語る「ざまあみろ」って思った終戦 13歳の夏 | それぞれの戦後73年 | 文春オンライン

[Twitter][芸能]コンビニで救急隊員が飲み物買ってたら、「いよっ!お疲れ様っ!」くらいのことは、言い合える社会であってほしい。

オバさん「救急隊員がコンビニに入ることはどうかな、購入は控えたほうがいい」飲み物を買うことすら快く思わない不寛容な人が話題に - Togetter

[Twitter]「出産できない」という部分を人間の「生産性」と表現してるじゃねーか!!!やべーのは、お前だろ!!!いい加減にしろ!!!

琳さんのツイート: "あまりに変な騒がれ方をしているので、おかしいと思って杉田水脈氏の全文(https://t.co/ME6JVm0XQQ)を読んでみた。 案の定、いつもの「悪意ある言葉の切り取り」。 つまるところ、メディアが火をつけ、野党が喚き、一般市民が騒ぐいつものヤツだ。 さて、ヤバいのは誰でしょうね。… https://t.co/iRmGxCPyFZ"

[芸能]はい、ポーズ。はい。解散。

[衆院議長、安倍政権に異例の所感
「民主主義根幹揺るがす」](https://this.kiji.is/396948562141660257)

[芸能]そのうち関係者から死人が出るかもしれんね。

菅野完さんをめぐる未解決の疑惑リスト|木野寿紀|note

[芸能]憲法教って、どういう意味なん?日本会議とかこそが、憲法改正を有難がる憲法教って認識なんだけど。

稲田朋美、「憲法教という新興宗教」とツイートし炎上 国会議員の「憲法尊重擁護義務」に違反か

[インターネット]まとめって、会社までやって運営しとんのか。わろた。

イラスト無断転載、まとめサイトに30万円の賠償命じる判決 「VIPPER速報」「ガールズVIPまとめ」など訴えた注目裁判が決着 - ねとらぼ

[Twitter]なめてんのか!?いい加減にしろ!!!

小林ゆみ 杉並区議会議員さんのツイート: "議会での発言は言葉足らずであったと反省しております。 私の周りには小学生の頃から同性愛者の友達がおり、同性愛者の方々に向けての差別が日本にあるなんて考えたこともなく、発言してしまいました。 そして趣味という多義語を使ってしまったことも悔いています。 よく議論する必要がありますね。… https://t.co/bnF7A9X5Yv"

[Twitter][芸能]議員が、憶測なんてふわったことしてんじゃねーぞ、タコスケ!いい加減にしろ!!!

小林ゆみ 杉並区議会議員さんのツイート: "これは私の勝手な憶測なのですが、杉田水脈議員のLGBTについてのご発言の意図は、 ①日本の少子化問題を解決したい ②年々膨れ上がる財政規模を懸念している ③LGBTの方々を、奇妙な活動に利用してほしくない だと思います。 「生産性」という部分は敢えて入れる必要は無かったかなとは思いますが。"

[芸能]自民党の比例とかに投票するのは、この打線を応援するってことになるわけか。比例は、維新以外の野党へ。

自民党・杉田水脈さんの発言で打線組んだwwwww : IT速報

[Twitter]そんな文脈分かった上で、みんな怒ってんだよ!タコスケ!いい加減にしろ!!!!!

小林ゆみ 杉並区議会議員さんのツイート: "杉田水脈先生のLGBTについてのご発言、確かに「生産性」という言葉の響きはきつかったかもしれませんが、言葉だけ切り取らずに文脈を見ると、あの「生産性」は「子供を産めるかどうか」という意味だとわかります。 言葉を文脈から切り取り、感情的になり過ぎてはいけませんね。"

[食]Gの衛生面が保障されてるなら、面白い試みだと思う。ただ、食品が汚染されてたら、生物濃縮が進んじゃいそう。

ゴキブリ3億匹が15トンの生ごみ処理、衛生面には懸念の声も 山東省 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News

[芸能]海外メディアは反日。明らかな内政干渉。無視すべき。(ネトウヨの言いそうなこと)。

[自民・杉田議員
「生産性ない」はナチの優生思想 識者ら批判 海外メディアも報道](https://mainichi.jp/articles/20180728/mog/00m/040/009000c)

ちょっと前のニュース。

[社会]私は京都府民だが、「東北で良かった」とか思ったことはない。「自分たちじゃなくて、良かった」とも思ったことない。

【復興相辞任】「東北で良かった」…東京の皆さんの本音ではありませんか? 東北特派員・伊藤寿行(1/2ページ) - 産経ニュース
http://www.sankei.com/affairs/news/170426/afr1704260032-n1.html

[政治・経済][芸能]フリー記者と大立ち回りした後に、議員、大臣としての発言の大切さを説教しなかった方が問題だと思う。ちゃんと話し合いをすれば、回避できた失言のはず。

首相、迷わず「更迭だな」 パーティー向かう前に判断:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4V5G17K4VUTFK00H.html

[政治・経済][社会]オレが担当者なら、この夫婦には売らんわ。あとから、問題が起きる予感がビシバシする。

財務省との面会時、昭恵氏の名前挙げる 籠池氏が録音:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4V3C55K4VUTIL00C.html

とんでもない状態だなー。今の国会は。三回連続で失言する人が、大臣だったり。

4野党、書記局長幹事長会談 - YouTube

[youtube][政治・経済]頑なに答えない公務員たち。ちゃんと答弁しないってことに、ペナルティを与えられる仕組みがあってほしい。

森友問題「適正」根拠、ぼろぼろ - YouTube

[増田][政治・経済]国の財産が、アベノミクスさんと、愉快な仲間たちのオモチャにされている。日本列島は、誰のものなのか。

加計学園問題まとめ

[芸能][これはひどい][政治・経済]辞任しなくて良いと思うなら、辞任しなかったらええ。なぜ、誰も傷つけない発言ができない人が、大臣だったのか。

二階氏「言葉の誤解、首取るまで張り切らなくても」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4V43MKK4VUTFK007.html

[政治・経済][芸能]録音データが、あと、100個くらい出てきて欲しいところ。資料やデータが、じわじわ出てくるあたり、役所側ももどかしかろう。

財務省、森友との契約「特例」 面会時、籠池氏が録音:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK4T7VTSK4TUTIL07W.html

[増田][政治・経済]宮本議員の記録、事実を準備して、相手を逃げられなくする感じ、ユーチューブとかで視聴していて、楽しいです。葉梨議員とは違う意味で、刑事っぽい。

籠池夫妻と財務省の面談音源の存在をほのめかす宮本岳志議員

[政治・経済][芸能]破棄なんて、いつでもできるのだから、支払いが終わるまで、残しとくべきだろ。

森友学園 財務省の記録破棄は早すぎた可能性 会計検査院が指摘 | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010960651000.html

[政治・経済][芸能]前後の発言の切り取った報道…なんて、ネットの声もあったけど、切り取ってない方が、よりひどかったという。議員も辞職したらええ。

今村復興相 辞任の意向固める | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170425/k10010961161000.html

[政治・経済][芸能][これはひどい]辞任確定。はい、解散。

震災「東北だったから良かった」 復興相が発言 - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/229533210169279995?c=39550187727945729