ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

北朝鮮、韓国、中国、アメリカの関係性で日本の蚊帳の外感が半端ない(´;ω;`)サヨクが気持ちいいネットニュース・はてブコメントのヘッドラインニュース。

スポンサーリンク

安倍晋三首相は、北朝鮮に訪朝すべきだと思う。

日本の蚊帳の外感が半端ない(´;ω;`)。

[安倍首相“蚊帳の外ではない”](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180427/k10011420821000.html)

[食]冷麺食いたくなった。

[「平壌から苦労して冷麺を持ってきました」 金正恩氏](https://www.asahi.com/articles/ASL4W3FZFL4WUHBI01M.html)


森友、カケ、財務省セクハラなどで国会は騒然だけど、外国から相手にされてない感じある。財務省が文書改竄する国なんて、信用ならんよね。

北朝鮮外交に関しても、アメリカや中国と連携するのも大事だけど、もっと日本独自で動いてもいいのじゃないだろうか。圧力とか、そういうことじゃあなくて。

国力も、軍事費(防衛費)も、日本の方がだいぶ上なはずなんだけど。

[芸能]総理大臣の言葉が何一つ信じられん。

[首相「解散・総選挙 私の頭の中には全くない」](https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180426/k10011417971000.html)

以下は、ヘッドラインニュースです。

ヘッドライン。

[芸能]こいつはキチガイだと思うけど、野党が執拗なのは間違いないよね?(ネトウヨの言いそうなこと)。

[「野党が執拗に求め作成」と投稿](https://this.kiji.is/366557726777787489)

[京都]息苦しい世の中になりそうだぜ!!!

[京大名物「タテカン」撤去へ 学生反発も大学側は応ぜず](https://www.asahi.com/articles/ASL4W7WZNL4WPLZB01G.html)

[Twitter]激レアさん、アメトーーク、カウボーイビバップの再放送、ヨーロッパ企画の暗い旅、ナイトスクープ、ドラマ相棒。まだまだ、おもしろ番組あるでぇ。

テレビを見なくなった理由を描いた4コマ漫画にわかりみしかないTL「テレビがなくても全く不自由に思わなくなった」 - Togetter

[芸能]サヨクは、こんな短いニュースで脳汁出して喜んでんだろ。脳汁コスパ良くて、羨ましい。(ネトウヨの言いそうなこと)。

[マンガ]新一かな?

誰か、僕の右手を知りませんか

[政治・経済]Twitterの反応を見ていると目眩したけど、はてブの反応では、目眩しないことを願って。/(目眩しなかったので)国内の捏造半日新聞と違って、ロイターの方が信頼できるわ。(実際に目眩したTweetの真似)。

[ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視](https://jp.reuters.com/article/reuters-survey-abe-idJPKBN1HU04J)

[Twitter]うーむ。思想とか、考え方は別として、かなり美人だと思うので、テレビ出演などの裏で、なんやかんやあっても不思議ではないと思う。

三浦瑠麗 Lully MIURAさんのツイート: "これまで私は我慢してきました。根拠薄弱な噂、男性の操り人形という根拠のない揶揄、性的に下品な物言い。我慢したのは卑怯な人と同じ土俵で言い合いたくなかったのと、そして半ば公人だと思ったからです。けれど私が黙っていることで他の人が苦しむ可能性があるのならば不快であることを宣言します。"

[増田]録音した人は、身を守るために録音したわけで、相手に防衛反応をおこさせるキショさってのは、重要な問題じゃないだろうか。

セクハラってそんなに重大な問題か?

[政治・経済]自民党に対して、批判的な意見も、自民党内からも出てくるわけで、そのあたりも含めて、支持率なんだろうなあ。

[芸能]ちょっと、大臣じゃない人は、黙っててもらえませんか?(ネトウヨの言いそうなこと(でもない))。

[セクハラ巡る対応「国民をなめている」 自民・中谷氏](https://www.asahi.com/articles/ASL4Q571YL4QUTFK002.html)

[芸能]野党とマスゴミが工作しても、真実を知っている日本人が3割いる。この国は安泰だ。(ネトウヨが言いそうなこと…でもない)。

[内閣支持率30% 不支持率49%](https://mainichi.jp/articles/20180422/k00/00e/010/203000c)

[芸能]言葉を武器に信頼を得て、議員になっている人間は誤解されただけで負けだからな。元Tweetは、ギャグのつもりでやったんだろ?正直に告白しろよ?

お詫びと真意 - 長尾たかしの・・・未来へのメッセージ

[政治・経済]ただの口喧嘩を国会沙汰にするコニシは、間違いなく国民の敵やな。(ネトウヨの言いそうなこと)。

「国民の敵」「気持ち悪いんだよ」と罵倒された小西議員が明かす、3等空佐との全会話 (1/3) 〈週刊朝日〉|AERA dot. (アエラドット)

[インターネット]実際にお金の動きとか、中の人に会わないと仕事かどうかは、ハッキリはしないと思うが。

デマ・捏造で野党を叩く「DAPPI(@take_off_dress)」は会社組織が運営か、平日8~21時の完全シフト制に | BUZZAP!(バザップ!)

[政治・経済]これをディスってるサヨクは、自分の家にミサイル飛んできても文句言うなよな?(ネトウヨの言いそうなこと)。

[核実験場廃棄、政府は事態注視

北朝鮮への圧力路線は維持](https://this.kiji.is/360222487579378785)

[Twitter]ジョークとしても面白くないし、「性的魅力を感じない」と宣言することは、つまりは、性的観点で言葉を投げかけているので、それも、セクハラよね。

衆議院議員 長尾たかしさんのツイート: "セクハラはあってはなりません。こちらの方々は、少なくとも私にとって、セクハラとは縁遠い方々です。私は皆さんに、絶対セクハラは致しませんことを、宣言致します!… "

ちょっと前のニュース。

[社会]中卒で、自衛隊に入りたい人が多い地域とかあったりすんのかな。銃剣道って、よーわからん。

中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3Z31FPK3ZUTIL005.html

[Twitter][政治・経済]えらいこっちゃ。記者会見の時に、誰かが指摘しとけば、良かったのになあ。

郷原信郎さんのツイート: "【至急大拡散】今日の大阪府の森友学園への立入調査、松井知事が、「今日の立入調査の結果によって大阪府警に告発する」と発言。行政調査を「犯罪捜査」のために行うと明言するもので違法。拒否に対して罰則の制裁がある行政調査には「犯罪捜査のためのものと解してはならない」との制約がある。"

[政治・経済]証人喚問を懲罰の場に使ったり、答弁の内容を二転三転させたり、真相究明に非協力的で、意味不明な偽証罪の告発したり、自民党が国会のレベルを下げまくってるんですが、山東氏流のブーメラン乱れ打ちかな?

籠池氏を告発「国会のレベルが低下する」 自民・山東氏:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASK3Z4WKLK3ZUTFK00P.html

[政治・経済][社会]今まで保護者からの訴えをスルーしていた行政も、同時に断罪されるべき。

森友学園 大阪府と大阪市が31日に学園側を調査へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010928471000.html

[政治・経済]現内閣の人は、想像以上に頭が悪いのかもしれないし、「反撃している」という支持者に向けたポーズなのかもしれない。

籠池氏「告発」をめぐる“二つの重大な謎” | 郷原信郎が斬る

[youtube][政治・経済]森友学園問題で注目されないけど、防衛省もヤバいよなー。職員のなり手が少ないんだろうか。自衛官の命を預かっている防衛相は、もっとしっかりしてほしい。

日報問題 特別監察理由に答弁拒否 - YouTube

[政治・経済][youtube]与党は足引っ張り!と思う人は、この冷静な議論を視聴してほしい。森友学園問題以外では、与党もちゃんと答弁しているし、全てのことにおいて、こうあってほしい。

富裕層の税逃れ防止を迫る - YouTube

[Twitter][政治・経済][芸能]まあ、私人同士のメールの真相なんて、そんなもんだろう。産経新聞は、オワコンm9(^Д^)プギャー。

録画ライブ #360238251 - ツイキャス

[政治・経済]自民党には確たる自信はなく、抵抗しているポーズを見せて、支持率を失わないための最低限の作戦なんだと思う。

森友問題で政府・与党 真相隠し躍起/首相夫人の関与 疑い強まるばかり
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-30/2017033001_04_1.html

[政治・経済]安保法案が可決されて、より厳粛に行われるべきことがグダグダになっている。ちゃんとやらないと、本気で自衛官が死ぬ事態が起きそうで怖い。

陸自データベースに保存か?/衆院委 「日報問題」 宮本徹氏追及
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2017-03-30/2017033002_04_1.html

[youtube][芸能][社会]テレビというメディアの失墜を目の当たりにしているのかもしれない。

菅野完さんのツイート: "菅野を「籠池氏周辺」と紹介するならば、山口や田崎を「官邸周辺」と紹介してみればいいんですよ。できるもんならね /モーニングショーから謝罪の入電 https://t.co/3TBGwSwBSU"

[政治・経済]辻元清美議員を巡る、こういうのが、矮小化というんだろうなあ。自民党のために動いているマスコミは、とばっちりで信用を失っていくのかも。

【森友学園問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」|TBSラジオAM954+FM90.5~聞けば、見えてくる~
http://www.tbsradio.jp/133056

[政治・経済]画像はよ。

民進、森友学園問題でビラ作成 首相夫人喚問訴え - 共同通信 47NEWS
https://this.kiji.is/219763592058766836

[政治・経済][社会]谷さんは、このあたりの「しこり」を一生抱えて生きていくのだろうか?

【現場から告発】たったひとりの国家公務員(昭恵氏付職員)に森友事件の全責任負わせる卑劣な安倍政権

[政治・経済]「一部しか」って、けっこう謎やな。なんで、全部読まなかったのか?

東京新聞:籠池氏、手紙で国有地購入を陳情 首相夫人付きへ:政治(TOKYO Web)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201703/CK2017032902000117.html

[社会][政治・経済]工事金額を書類ごとに変更するなんてマニアックなことを、籠池氏一人で考えたとは思えないし、一緒に書類を作った人、アイデアを出した人などが、一緒に逮捕されるのでは?

籠池理事長に対する告発状受理 大阪地検特捜部が捜査へ | NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170329/k10010929451000.html

[Twitter][政治・経済]善良な解釈をすると、「(他の)メディアは」ってことだろう。

西田丸子feat.心筋梗塞さんのツイート: "「産経新聞はメディアではない」 と云う見解が自民党の政治家から出たことを重要視したく存じます https://t.co/JXgsHmx05Q"

俺なりのバラード。

なお、今日は昼まで寝てた…でしたとさ。