ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ダンゴウオに会いたい(石田靖)探偵ナイトスクープ感想・鍵井靖章氏の協力、ヒトデのタクシーが面白い!

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの感想です。見習い秘書は、田中みな実さん。顧問は、キダ・タロー先生。

ダンゴウオに会いたい(石田靖)

10歳の男の子からの依頼。ダンゴウオは、東日本大震災で、最初に戻ってきた魚。見てみたい。

静岡市・早朝4時からスタート。

依頼者は、起きている。少し顎がしゃくれた可愛い男の子。

依頼者の部屋は、小さい水族館。塩分濃度も管理している。

魚のメモ帳とかを持っている。

ダンゴウオ。

幼魚の時は、天使の輪とかできる。泳ぎが下手で、ヒトデに乗ったりする。

依頼者は、水泳やっている。

鍵井靖章氏の「ダンゴウオの海」を図書館で見た。

石田探偵の知り合いであった。協力してくれることに。

鳥取県岩美町田尻にて。

鍵井靖章氏の登場。季節も込で、条件は良いけど、10歳の依頼者が、海にもぐれるのか?トレーニングである。

そして、海へ。順調に見えたが…。耳抜きができない。この日は、潜れず。

風船を使って、練習。

二日目である。

風が強いから、外海に出れない。内海で潜る。

耳抜き成功。成長である。

ダンゴウオ登場。体長5ミリの子ども。2ミリの赤ちゃんも。

大成功である。

ヒトデをタクシー代わりにするところを見たい。

それは、無理。

探偵は、老眼で見えないくらいの小ささ。

関連記事

10年前に5つ葉のクローバーを見つけた。当時は不吉だと思って捨てたけど、幸運の象徴だった。現在不幸だから、5つ葉を見つけたいし、7つ葉も見つけたい。
7つ葉のクローバーを見つけたい!(竹山隆範)探偵ナイトスクープ感想・愛知牧場、伊良湖岬の恋路ヶ浜が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

寝転がると、オナラ出せる。オナラの長さに挑戦したい。歴史に立ち会って欲しい。
オナラ30秒超えに挑む男(たむらけんじ)探偵ナイトスクープ感想・屁が臭い、彼女に電話が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

京都市32歳主婦。庭に30坪の畑ある。大変だから、耕運機を買った。一軸正逆転のスグレモノ。
耕運機の動きは人間にはできない!?(澤部佑)探偵ナイトスクープ感想・井関農機、ヤンマー、クボタ、人間パラダイス野々山登場が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

京都府23歳女性から。人生をかえたタクシー運転手を探してほしい。2年前、看護学校時代、精神がボロボロ。実習に間に合わない時間。
人生を変えたタクシー運転手(石田靖)探偵ナイトスクープ感想・看護師の人生と、潤違いが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

大学生の男性からの依頼。乳首恐怖症。刺激が怖い。刺激を与えられている様子も怖い。人生は、おしまいだ。
乳首が怖い!?(橋本直)兵庫県立大学にて・探偵ナイトスクープ感想・オフェンス、ディフェンス、オーディエンスが面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

22歳女性からの依頼。家族共有のパソコンを整理すると、父親がナイトスクープに出そうとしていた依頼文出てきた。滋賀県彦根のハンバーグ。
母の思い出のハンバーグ(田村裕)探偵ナイトスクープ感想・輪ごん、宇宙に行きそうな父親が面白い! - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇