ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ほくさんバスオール!父の思い出があふれる お風呂に入りたい・探偵ナイトスクープ感想・吹田市立博物館の学芸員が面白い!竹山隆範探偵。

スポンサーリンク

探偵ナイトスクープの感想です。

父の思い出があふれる お風呂に入りたい・竹山 隆範探偵

お風呂を探してほしい。ほくさんバスオールというやつ。昔は、お風呂なかったけど、お風呂やってきた。それが、ほくさんバスオール。

父親と思い出の詰まったバスオールを探して欲しい。

ほくさんバスオールとは何なのか?

簡易風呂みたいなものらしい。浴槽は、二重層になっているらしい。買って設置するだけ。

父親は、炭鉱で働いていて、閉山して、奈良に移住した。59歳で他界。

専門家に聞いてみる。

町田忍さん。普通に知っていた。

大阪の針中野で「ほくさんバスオール」で営業している店がある。看板はあるけど、会社はなくなって、商品もない。40年、バスオールみてない。

ここで、町田さんから電話である。

吹田の博物館に現物があるらしい。そして、吹田市立博物館である。三種類も展示している。真ん中のやつが、依頼者が使ってたやつ。

当時は、給料三ヶ月分。CMもある。

使いたいという真意を伝える。

博物館の人も、使っているところを見たことないから、特別OKへ。仏壇の横で入浴することに。

そして、亡き父親への感謝の言葉。学芸員は、オジサンの入浴を撮影。

関連記事

26歳フリーターからの依頼。明治大学の校歌が好き。卒業生と一緒に歌いたい。依頼者は高卒。知らない人の同窓会に入り込みたい。

明治大学の校歌を大勢で歌いたい・探偵ナイトスクープ感想・高卒の依頼者が受験を考えているのも面白い!澤部佑探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

21歳大学生女性から依頼。今年の3月に彼氏と別れた。一年八ヶ月付き合った。別れたけれど、元彼は家にいたまま。家から出ていって欲しい。

元カレに家から出ていってほしい・探偵ナイトスクープ感想・最後のプロポーズとは破局が怖い(´;ω;`)間寛平探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

奈良県38歳主婦。10月となると、あの男の誕生日を思い出す。前に依頼を出した、一人で誕生日だった人。あの男は、どうなっているのか?

誕生日を祝ってほしい男 再び…探偵ナイトスクープ感想・広島酒祭りに行っていた42歳が面白い!田村裕探偵 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

小学生からの依頼。チワワを散歩させたい。散歩中はヤンキーになって、人を襲う。

ヤンキーチワワを散歩させたい(名前はチョコ)探偵ナイトスクープ感想・自転車軍団と土佐犬6歳が面白い!田村裕探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

人生最初の挫折。大学になって、ネットで見つけた。アレは、本当に泥団子だったのか?

光る泥団子を作りたい・探偵ナイトスクープ感想・焼いた砂、パンスト、牛乳瓶で磨くのが面白い!真栄田賢探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

女子プロ野球選手だった依頼者。雑誌で、同じくプロだった人を知った。会ってみたい。

82歳の元女子プロ野球選手・探偵ナイトスクープ感想・募集要項や給料の食物現物支給の話が面白い!橋本直探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

ある風景写真を探して欲しい。中部写真館で見た写真。自分の出身地の名護市の写真だった。どこかわからない。

沖縄の風景写真と同じ場所を探して・探偵ナイトスクープ感想・嘉津宇岳、久志岳の山探しが面白い!石田靖探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

長年つきつづけている嘘の依頼。子供の運動会で、家族で弁当を食べる。筑前煮を褒めてもらったけど、おばんざい屋で買ったやつで、言い出せなかった。

筑前煮はウソの味・探偵ナイトスクープ感想・おばんざい屋「花ぜん」の真実などが面白い!竹山隆範探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

夢がある。多くの芸能人が被害にあった「アニサキス」を見てみたい。アニサキス入りの魚を釣って、そして、取り出したい。

アニサキスを見たい・探偵ナイトスクープ感想・連絡が途絶えた依頼者、巻き込まれる釣具屋店長、目黒寄生虫館が面白い!澤部佑探偵。 - ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇