ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

未確定ネタバレ注意予想!ワンピース-ONE PIECE第845話・雷ぞうが光月一族を語る!竹取物語的でミンク族は月のウサギなんだよ!ネコマムシ×イヌアラシの過去回想?846話も続く?ジャンプ感想未来(画バレなし)。

スポンサーリンク

ワンピース-ONE PIECE第844話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. ゾウ編終結か?ロビン、ポーネグリフを発見していた?
  2. 次はVSカイドウ×ビッグマム編か?
  3. 845話でゾウ編続く?

と予想してました。ゾウから出発する前に、その先の予想をやってみます。そして、2月15日発売の最新号からの予想の予想の予想…ワンピース-ONE PIECE第819話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 光月一族の雷ぞうはエネルと関係が?
  2. シープスヘッドとのバトルか?
  3. 820話で干害のジャックが死んでなかった!

と予想してました。ゾウでバトルが始まった時に、その先の予想をやってみます。光月一族というキーワードがどう影響するのか?

雷ぞうが光月一族を語る!

雷、光、月…エネルじゃね?一族はエネルの末裔じゃね?ということを既に書いてました。ワノ国の始祖の一族。ワノ国の人々は、月からやってきた人の末裔とか、どうでしょう?

竹取物語的でミンク族は月のウサギなんだよ!

そこからさらに連想。月、動物…ウサギ…月、竹取物語ッ!!!雷ぞうは忍者だろうけど、かぐや姫的ポジションのキャラがワノ国にいるのじゃないか?と。

グランドライン入ってから、童話モチーフの話が多いから、桃太郎とか、浦島太郎の話も来るのでは?

ネコマムシ×イヌアラシの過去回想?

雷ぞうの話の一方で、ネコマムシの旦那とイヌアラシ公爵の海賊時代の話も描かれて、なぜケンカするようになったのか?海賊時代の真相とかも描かれるでしょう。

846話も続く?

ゾウ編終結シリーズPart3。過去回想の継続、それが次の展開に関わっている…と予想。ワンピースとニアミスしているとか、ロジャーと出会ったとか、Dの一族に関することかもしれない…?犬と猫だから、干支っぽい話かも…?

だいぶ前のジャンプ感想(ランダム)

そして波乱の文化祭、土屋君・わたりさんの二人は全校生徒の前でのダンスなど踊れるのでしょうか。その前にオリジナルダンスを完成させる事が出来るのでしょうか。いや、出来るんだろうけど。どんなふうにダンスを仕上げていくのか、そしてどうやって心が成長していくのか。ワクワクです。

背すじをピン!とSTEP15「鹿の鳴く祭」感想&16話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!文化祭、土屋君・わたりさんの二人は全校生徒の前でのダンスなど踊れるのでしょうか…週刊少年ジャンプ感想39号2015年 #WJ - ジャンプ部屋ブログ

公式の試合じゃあなくて、学内でのイベント。スポーツマンガだと練習試合になりがちですが、文化部の側面があるので、学園マンガっぽくて、楽しいですね。

競技ダンス部に限らず、色んな部活が色々とやる。なぜか、剣道部が演劇をやったりとか、そういうのもありそう。

背すじをピン!とSTEP16話未確定ネタバレ注意予想??鹿鳴祭(ろくめいさい)展開突入!オリジナルダンスを考える!17話はクラスの企画も?こちらジャンプ感想次回(画バレないよ)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超