ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自分で書いた小説でも数年前だと推敲がとても大変・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率62.0%。

スポンサーリンク

f:id:yarukimedesu:20151216181406j:plain

新作を書くだけが全てじゃあねえ。

自分で書いた小説でも数年前だと推敲がとても大変。

年末にやる芝居で販売する小説冊子。今回は過去作の推敲した傑作選にする。

読み返してみると、一番最初に書いたやつは、すごい直したいところが出てくる。もう3年、4年前だけど、当時はOK出していたのが不思議なくらいに。

その時は描きたかったモノや、ゆずれないモノが変化したとしか思えないが、無駄に分かりにくかったり、不必要な情報が多い。

「削る」というのは、もっと必要だったんだな…と。無理にややこしい表現を使わないで、シンプルに書くのが一番やわ。推敲もやりやすい。

だいぶ前の更新。

ヤルキメデス超外伝で書くと思うけど、嵯峨嵐山にある電電宮という所に、いって、かっとなって、ネット神社みたいなモノを作ってしまった。

かっとなってやった後悔はしてない、後で後悔するかも。 - 伝外超スデメキルヤ団劇

昨日やっていた、「あたりまえクイズ!」に携帯で参加してたので、抽選をやってみますた。結果は惨敗。1から9の数字から、二つ選ぶ形式で、私にとって、縁起の良い数字を選んだけど、惨敗。世の中、甘くねぇですな。

あたりまえクイズ結果(モ)

京都府の35歳の美容師の人からの依頼。大学院生のニッタ君は、髪を切る時に「モテる髪型」とか言う。24歳の今まで彼女なし。モテる髪型にするには?と考えてフジバカマの香りで、フェロモンだしたらどうか?と。

フジバカマの香りでモテモテに?探偵ナイトスクープ感想・依頼者の美容師と京都大学大学院生の香水ビシャビシャが面白い!

だいぶ前のジャンプ感想。

晴明の妖怪の部下、茨木童子、鬼童丸が登場したことで、一気に京都編を思い出しました。地獄の修行の成果やいかに?「地獄でぬくぬくしている間に地上のレベルは段違いに」なんてことにはならないと思うし、強くなって戻ってきたのだと、思います。

パジャマな彼女。Vol.15「だったら俺…」これはムチャクチャはずかしい!!!等ジャンプ一言感想『X』ジャンプ2012年28号6-2

「コスプレ刑事の巻」

特殊刑事でタブレット壊れるスタート。ぶっちゃけ超エリートだから好き放題している警視庁は大丈夫なのか。コスプレという直球…小崇府令弥太郎(コスプレやったろー)という手放し感満載の刑事が登場。…ぶっちゃけ、今まで登場した多くの変態刑事がコスプレだったような…。

こち亀・小崇府令弥太郎(コスプレやったろー)登場!?「コスプレ刑事の巻」ネタバレ注意!壁ドンは男由来!?五所ヶ原組長が…次回予想・ジャンプ感想52号2014年15

アフィリエイト収益達成率62.0%。

ぼちぼち。12月特需かな。