ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂510訓超予想!未確定ネタバレ注意??攘夷志士回想編突入!?坂田銀時と高杉晋助が決別した日…ジャンプ感想次々回。

スポンサーリンク

銀魂509訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 坂本辰馬と池田屋大集合!?
  2. 桂小太郎が出てくるだろ絶対に!?
  3. 夜兎族の詳細などを…?

正史とは違い池田屋に、坂本辰馬も、万事屋も、真選組も集合?桂小太郎もエリザベスと一緒に?高杉晋助側か?今後の予定や作戦を…なんて予想をしておりました。ちょっとした閃きが必要ですが、その先の予想をしてみましょう。

攘夷志士回想編突入!?

池田屋に腰を落ち着けたことで、とっくりと回想するのじゃないか?と。そして、最終的に真選組が攘夷浪士達に襲撃されるという歴史IFに突入されるのじゃないか?と。

その前に、今まで黒子野太助編なので、断片的にしか語られてなかった攘夷を中心としたメンバー達の過去が描かれるのじゃないか?と。アマントの襲来の時に出てくるのが、最後のラスボスかも知れない。

坂田銀時と高杉晋助が決別した日…。

桂小太郎が愉快すぎるってのはあるかも知れないけど、徹底的な武闘派に転じて、さらに、時々出てきては、粘着してくる高杉晋助と坂田銀時の進んでいく道が決定的に変わった日が描かれるのじゃないか?と。

一つは、吉田松陽が殺されたことでしょうが、攘夷戦争の時に、もっと他のエピソードがあるのじゃ?と。女性キャラとか関わったら分かりやすいですが、今まで、そういう伏線はないですよねー。これまで語られてなかった過去が描かれる…と予想しておきます。

今週の予想。

助けてくれるのは坂本辰馬。高杉晋助の戦艦を何隻か落としつつ、そのまま京都に向かうでしょう。既に伊賀(三重県のあたり)まで来ているんで、江戸よりも京都が近い。公家の人々とかも出てくるかも?幕末と言えば池田屋。

銀魂509訓予想!未確定ネタバレ注意??坂本辰馬と池田屋大集合!?桂小太郎が出てくるだろ絶対に!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室