ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂(GINTAMA)第522訓最新未確定ネタバレ注意超予想??病室で目覚める坂田銀時!?桂小太郎はお見舞いに!?533訓から最終回長編シリーズ!?こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。

スポンサーリンク

銀魂(GINTAMA)第521訓の予想は、要約すると以下のように書いてました(ZIP画バレはないんやで)。

  1. 松下村塾に天導衆現る!?
  2. 侍思想の廃除!?
  3. 攘夷志士に転ずる主人公達!?
  4. 522話で現代に…。

吉田松陽を連れ去る。攘夷戦争に身をヤツす。戦争も終わる。違う道を歩む坂田銀時と高杉晋助…と予想してました。その先の予想をやってみます。

病室で目覚める坂田銀時!?

過去回想編は、主人公二人の昏睡状態で行われていた。万事屋サイドは、病室からスタート。はっと目を覚ます。

「また、知らない天井だ。」

とエヴァネタを挟むでしょう。病室のすみには、回想編で出てきた自分達の姿。無力さに泣いた涙。過去の姿。

「長い夢だぜ。」

とカウボーイビバップ的な台詞を言っても、「本当に長かったある!4週ある!」とか、ツッコミも入らず。

桂小太郎はお見舞いに!?

病室には、不知火の里にはいなかった人物も。そう、桂小太郎もいる。お前は、今まで何をやっていた?回想編に出てたではないか?回想は過去のことぉぉぉ!!

これが、長らく続いた銀魂の最後のギャグかもしれない。桂小太郎は、江戸で別のことをやっていた。そういう解説が入るのでしょう。

533訓から最終回長編シリーズ!?

続く523訓は、現代編が続き、高杉晋助を止める。もう、過去を振り返るのじゃなくて、未来に歩んでいく。高杉晋助と最後の決着を…あいつを止められるのは、もうオレだけだ。と、決める坂田銀時。何を言っているんだ!お前には、仲間がいるだろうが!!

そんな感じで、続くでしょう。もう、銀魂っぽいギャグは、見納めかも知れない…。

今週の予想。

松下村塾に天導衆がやってくる。歴史的には、既に襲来した後みたいなので、攘夷戦争と侍の関わりなどを調べた上で、松下村塾は都合が悪いと天導衆のトップが判断したのでしょう。吉田松陽が生徒達に授業する内容が天導衆達には都合が悪い。侍の心が未来を狂わす宇宙的な予言があるのかも知れない。ただ、それは当時を賑わしていた攘夷戦争とは少し違い、結果として、天導衆達の運命を狂わせるでしょう。

銀魂(GINTAMA)第521訓最新未確定ネタバレ注意超予想??松下村塾に天導衆現る!?侍思想の廃除!?攘夷志士に転ずる主人公達!?522話で現代に…こちらジャンプ感想未来(ZIP画バレないよ)。 - ジャンプ部屋ブログ