ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リボーンサイの巻(^o^)ネタバレ注意!ジャスモン酸グルコシドだと!?こちら葛飾区亀有公園前派出所「」(秋本治)一言ジャンプ感想34号(2014年) #WJ

スポンサーリンク

ジャスモン酸グルコシドだと!?

ジャスモン酸グルコシドってのは、なんとなく知ってた。検索してみると、以下の情報が。引用です。

ジャスモン酸(ジャスモンさん、jasmonic acid)は植物ホルモン様物質。果実の熟化や老化促進、休眠打破などを誘導する。また傷害などのストレスに対応して合成されることからエチレン、アブシジン酸、サリチル酸などと同様に環境ストレスへの耐性誘導ホルモンとして知られている。

ジャスモン酸 - Wikipedia

植物内のホルモンの一種みたいですね。ただ、このページにはハエトリ草の言及がなかったので、新しい研究なのかも…。いろんな物質が関与して、植物生理になってるんだなー(´;ω;`)。


ライカン・ハイパー・スポーツな扉絵。ドバイに拠点。

盆栽に水をやらない。枯れとる。両津勘吉は盆栽育ててなかった?

潅水が基本。茶松なんてねーよww。根が死ぬって悲しいな(´;ω;`)。

花の博覧会で緑のスプレーだと!?葉の塗装なんて、いつか気付くよね…。動かないモンの趣味、わびさびか…。

ハエトリ草…。葉を閉じさせると枯れるとは…。葉の開閉のエネルギーってプラス収支になるんかな?

電波で形に…。ワイヤーで動かすって大丈夫か?酒飲ますとか怖いは…。

スマホの下りは、児童虐待っぽい。転がる岩の理由が分からん…。

サイボーグ盆栽wwそら怒るわww。雑草の報復が恐ろしい…。表情が険しすぎわろたww。

以上、一言感想でした。ページをめくりながら読んでみて下さいw。。以下は今日のランダムポエムです。

喜ぶ人々。不潔ハートの扉絵。モーラって。灰呂は♪

次回の予想ww。。

次号、両さんがww。巨大3Dプリンターで…!?ww。(´;ω;`)。