ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ネタバレ注意!逃がし屋(岡本喜道)ジャンプ一言感想28号(2013年)

スポンサーリンク

火曜日になってしまいました。ネタバレ注意のジャンプ感想です。見開き二つ(4ページ)ことに書いているので、ページをめくりながらどうぞ。おながいします。


痔を切らしながら執筆されたのか。これは応援したい。酒瓶のドーナツにセンスを感じる。


裏家業なのに借金取りに追われているのか。杖のデザインが特徴的ですね。


煙で創造するのは、増刊版と同じ設定か。魔法アイテムがあるなら、敵も使ってきそう。


相棒の裏切りは、心にクるものがある。マフィアのボスが容赦なくていいな。


ギャグの感じは、銀魂ぽいのかしら?コマの使い方が独特ですね。広く見えてコマ数が多い。


迷路の描写が面白い。ハングリージョーカーを思い出したけど。

動きが激しくて、どういう風に動いたのか、よく分からない。。


「生きているだけで儲けもの…に泣きそうになった俺って。

良いシーンだけどボニーが「逃がし屋」を知ってないと成立しないストーリーな気が…。


情で動かないハードボイルドな世界感がスキだな。なんだかんだで情で動く訳だけど。


マフィアボスの発想がかなりエグくて良かった。悪や…。

マンガ的広がりを考えるなら、敵も魔法を使えた方が良さそう。


相手が中間の答えを出したから、ボスも間の答えをしちゃったのかな?運ばれながら、告白するカップル。。


戦うより逃げるってのは、説得力あるな。前の読切版を読んでたから展開は予想出来た。


じっくりと背景を見ると、階段以外も作っていたことが分かる。

良いシーンと良いオチだけど、借金取りはどこから来たのか?