ジャンプ予想を書く!伝外超スデメキルヤ団劇

劇団ヤルキメデス超外伝の裏ブログです。

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

打ち切り?タカマガハラ第9回「八咫烏(やたがらす)」ネタバレ注意!バレ画像もZIP/rarのないジャンプ一言感想です。

スポンサーリンク

完璧に掲載位置が下になっておりますが、打ち切りフラグが立ってしまったのかな?と思いました。

高天原学園への新展開は良いのですが、初期登場のキャラが刷新させれしまうのは、デメリットのような…???

それとも、全2巻くらいが、もう確定…とか、ないですよね。おそらく。まぁ、これは、想像ですが…。

以下は、だいたい見開きごとに書いている一言感想です。一緒に読めば追って実感できるはずです。

異形の学園。よく観たら、和風の校舎が多い。高低差に何か意味があるのかな。学校間の序列とか???

なんだ、クマソと、イズモも初めてだったのか。無事に帰るのが難しいなら、なんで行かないのダメなのだっけ???行くメリットは???

特殊生徒手帳ですか。強くならないといけないのが理由か。「くっ」がシュールな一コマだなぁ。おいおい、選べないのかよ…。選ばしてあげてよ、クマソ氏…。

寂れた神社がバトルフィールドか…。黒白で『コクハク』か…。遠距離系の能力なのかな???

やはり…。木が豆腐みたいに!外套をなびかせるのは、人間離れしているとも思えないけど…。

oh…ヤタガラス見開き。これ系の効果好きだなー。

単純に遠距離攻撃以外にも何か特性があるのかな?影を飛ばしているならば、影の中に入ったら、回避できるとか???

腹話術で刀と話すって、完璧に中2設定じゃないですか…。頭で倒す。陽が落ちても、ってことは、暗さで封じることが出来ない???

影の補充か…。概念がよく分からないけど、補充された影の本体はどうなるのだろうか???

なるほど。これは良く出来ている。しかし、『影』である部分は、どうだったのか???

第7回「ヤマト対ジン」

今回は、ミズホさん(同じ年お姉さん)を守る戦いでしたが、やっぱ少年マンガはこうじゃないとなぁ、と思いました。その反面、ミズホさんが恐怖で逃げれないのであれば…もっと、何か、恐怖とか、絶望感があって欲しいな、とも思いました。まぁ、極端なことを言えば、極端になるので、ここでの言及は避けます。
怒張神(どちょうじん)!タカマガハラ第7回「ヤマト対ジン」犬もでかすぎ!?ジャンプ感想2012年39号6-1ネタバレ注意!

第8回「高天原へ!」

作中では、神業に目覚めた人が『神』とのことですが、狩る方も、狩られる方も、神様…ということでしょうか。では、その大元にある原因や現象は何かな?と思ったり…。そのあたりを突き詰めて行ったら、『真・女神転生」みたいな雰囲気になるのでは?と思いました(今)。


クマソ&イズモ!タカマガハラ第8回「高天原へ!」マンガ家志望設定…ジャンプ感想2012年40号5-2ネタバレ注意!